FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いくつになっても努力 あきらめない!

Windows8.1活用講座では、全員にOneDriveをしっかりと理解してもらおうと私からデータを共有したり、各自のマイクロソフトアカウントでサインイン後、ご自宅から私を共有の相手として設定をしてもらったり、しました。

上手にできない人も講座は終わったけれどもチャレンジしてみてください、と話をしていました。

だいたいそうはいっても講座が終わるとそのままにしてしまう方が多いのですが、昨日まで何度もチャレンジした方・昨日共有ができて連絡をしてくださった方 そしてメールで「先生あきらめないことは大事だね」と連絡してくれた方がいらっしゃいました。

生徒さんがあきらめなければ何度でも私はお付き合いします。

誰だって1回では覚えられないですよね。何度でも繰り返し練習をすることで理解することができます。

理解していると思ってもすぐに忘れてしまったりもします。

いくつになっても新しいことにチャレンジすることは大事ですね。

パソコンやスマホって「難しそう」「わからない」って最初に思われてチャレンジしない人が多かったりします。

でも使ってみると便利。

情報を得るために大事なツール(道具)です。

緊急時の連絡の手段としても活躍します。

最後まであきらめずにチャレンジした受講生の皆さんに拍手!


生徒さんたちと共有していたフォルダーは、講座後1週間経ちましたので、使えなくなります。

ご了承ください。
スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる