FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

画像検索の仕方

画像の検索はYahooでもGoogleでもできますが、ここはGoogleを使うことにしましょう。

まず私のブログ上の写真を自分のパソコンにダウンロードします。
ダウンロードは写真の上で右クリックして名前を付けて保存です。

その写真をGoogleの画像検索でアップロードして検索してみると類似画像なども合わせて調べることができます。

画像検索

カメラのマークをクリックすると
アップロード

画像のアップロードで参照ボタンをクリックして、先ほど保存をした写真をアップロードして検索をします。


最初の船の写真は、拡大すれば名前見えていますからね。

比較的簡単にわかるかもしれませんね。

では答えですが、投稿してくださった方、全員の方が正解

神奈川県の宮ケ瀬湖周辺3エリアの写真でした。

最初の写真は「遊覧船みやがせ21」

①②③は、鳥居原エリアと呼ばれるエリアで秋にはドウダンツツジが綺麗なところです。
岬の展望台と呼ばれるところから見下ろすと花時計などが見えます。


④⑤⑥は、宮ケ瀬湖畔エリアと呼ばれるところで、水の郷大つり橋が見えています。
①の写真で写っている遊覧船が吊り橋の下を通っているのがわかりますか?

写真には出していませんでしたが、宮ケ瀬ジャンボクリスマスツリーなどもあり、ライトアップもされるそうです。
カヌー場などがあり、1日遊んだあとはバーベキュー場も近くにあり大人も子供も遊べる場所です。

お花はこのカヌー場のすぐ近くにさるすべりの木がずらりと並んでいたので撮影したものです。

最後のダムは、ダムサイト県立あいかわ公園エリアと呼ばれているところです。

インクラインという乗り物にも乗ってみましたが、奥のほうには冒険の森や子供広場もありこちらは小さい子が遊ぶのにはいいところでした。

圏央道を使うと2時間ほどで到着します。

古いカーナビだと相模湖のあたりの圏央道の地図がないためにちょっと戸惑ってしまいます。

カーナビに任せていると途中で高速を降りなさいという指示が出るので注意してください。

https://www.miyagase.or.jp/access/index.html
紅葉の時期がお勧めですね。それからライトアップしたクリスマスツリーを一度は見てみたいと思っています。

ただし、階段が多いので、ちょっと足が悪い人には辛いかもしれません。

ハイキングといった感じで計画を立ててもいいところだと思います。





スポンサーサイト



<< ここに行ってみたい! | ホーム | シャボン玉飛ばそ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP