fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

今度は受講生の皆さんが共有の設定を!

Windows8.1活用講座受講生の皆さん、今日はお疲れ様でした。

OneDriveを共有希望する方は、ほぼ全員(31名中30名)で、メールをいただきました。

編集可能な状態でWORDファイルや写真ファイルなどを共有したのですが、何をどうしたのか?なぜかファイルがなくなったり書き換わっていたりとなかなか賑やかで楽しい感じになっています。

共有されるとメールでお知らせが届くのですが、そのメールを見てOKとしている人が多かったですね。

共有されているファイルは、ご自分のパソコンにダウンロードするところまでが練習です。
必ずやってみてくださいね。

そして、今日出した課題はご自分のOneDriveに新規でフォルダを作成してその中に何かファイルを一つ入れること。
そのフォルダを共有 編集可能な状態で私に共有してください。というものです。

やり方はテキストに書いていますので参考にしてください。

共有されたファイルは、26日に共有したフォルダの中に私がアップロードして受講生の皆さん全員が見える状態にしておきます。
自分のファイルがそこにアップロードされているかどうかご確認ください。

自由に便利にクラウドを使っていただけるように練習をしてくださいね。

またネット上でExcel OnlineやWord Onlineなども使ってみてくださいね。

わからないことがありましたら、件名にパソコン番号と氏名を書いて今日練習をしたSnippingToolなどを利用して質問をしてください。

次回は今日のエクスプローラの勉強やOneDriveのを復習やライブラリの使い方を勉強します。

スポンサーサイト



<< 写真画像編集加工テキスト用素材を求めて | ホーム | One Drive共有の練習 Windows活用講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP