fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

何でも興味を持って・・・

「先生何の資格をとるの?」

「どこに出かけているの?」

と私の昨日の行動に興味を持ってくださった方も・・・。

無事講座も終了しテストも満点合格しました。 バンザーイ(^^♪

まぁ、誰でも取る気になればとれる資格です。(とったから言えます(笑)

パソコンと全く関係ない資格です。

でも今後の私の仕事の中で、生活の中でもとても役立つ資格ですし、知ることによって勉強することは大事かなって・・・。

まぁ、そんな感じで・・・。

で、まったく違う話に・・・。

お盆休み・夏休み 皆さんは高速道路を使いますか?

車で旅行に行くことが多い人は覚えておくといいこと。知っておくといいことってあります。

例えば
高速道路でうっかり降りなくてはいけないICを降り損なって行き過ぎてしまった場合

係員の人に申し出ると『特別回転』という特別措置を受けて、そのICでは支払わないで目的のICまで引き返せることが出来るんです。ETCを使っていてもETCレーンに入らずに係員の人またはいないときはボタンで呼び出すのだそうです。

http://www.c-nexco.co.jp/safety/justincase/mistake/

ま、ただ高速道路で混んでいるときはちょっと悩みますよね。後ろに人に迷惑になっては・・・とか、首都高の場合はどうする・とかね。

あっ、間違ってもUターンをしてはいけませんよ。

逆走なんて恐ろしいことはね。

自分が使っているパソコンのこともそうですが、自分が使っている車や道路のこともちょっと興味を持って調べる事って大事だですよね。
そうすると、お得な情報も色々とゲットできます。

スポンサーサイト



<< 講座ご紹介 | ホーム | 今日は生徒でーす! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP