FC2ブログ

役に立つのは嬉しい!

私がブログ記事を書き始めて10年経ちます。

このサイトは2007年からですが、他にもブログをいくつかやっていました。

この頃は、なかなか毎日更新することができませんが、生徒さんからの質問や皆さんが興味がありそうな内容などを書いたりしています。

今日、2013年に書いた記事をご覧になった方からコメントをいただきました。

http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-1675.html

「Windows7 完全に削除したファイルを復元」という記事です。

「先日、仕事で使っていたリストを誤って消してしまいアタフタしていました。 この記事のおかげで助かりました。」

嬉しいですね。

お役に立てたことが嬉しいですしし、さらにコメントをいただけることがとても嬉しいことです。

私が書いている記事が誰かのためになっているということがわかることが、やりがいになります。

いつだったか、「通りすがりさん」という方からも

大変困っていたことが、先生の記事のおかげで解決できました。 パソコンの先生のブログだったとは(驚) このたびのご縁に本当に感謝申し上げます。 わかりやすいご解説のほど、誠にありがとうございました。

というコメントをいただいたこともあります。

ブログからホームページをご覧になってのコメント。

先日は、生徒さんからメールで


WORDの色々とわからないことを調べていたら「先生のブログ記事」に出合いました。
びっくりしました!」

というのをいただきました。

記事は、どこで誰が見るかわからないですね。責任を持って書くことが大事だということを改めて感じました。


スポンサーサイト



コメント

こちらこそ

 そうですね。

当方も他人をサポートすることが専らですので。
他人に親切にされると、ぐっとくるものがあります。

以前のブログブームと違って、最近は律儀にコメントしてくださる方って少ないですよね。

ジェフ35さんへ

記事についたコメントはコメントのところで返事をする、なんてこともなかなかわかっていない方も多いため、ジェフさんのようにまた戻ってきて確認してくださる方もいません。

そこで、今回改めて記事させてもらっちゃいました。
ありがとうございました<m(__)m>

そうですね

 ブログを作成する人でないと、コメント欄でのやり取りは、なかなか解りませんね。 なかなか良いことを書いてあるブログだなと思って、新しい記事を見にきていたところでした。 これからも良い記事をアップしてくださいね。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる