FC2ブログ

7月10日より24日土用丑の日まで

東村山にあります「辻」ブランドの竹田商店

ソース各種のほかに「彩味料」「つゆ」「甘露酢」「すし酢」そして「てりやきのたれ」「焼鳥のたれ」「焼肉のたれ」「キムチのたれ」があります。

色々な味を知ってほしいということで

7月24日の土用の丑の日までの期間「てりやきのたれフェア」が開催されて
通常価格430円⇒400円でネットでも店頭でも販売されます。
もちろん私に注文をいただければ、送料無料でお届けします。
ネット掲載ページhttp://www.ktakeshow.co.jp/SHOP/100351/100354/list.html
といってこのフェアの期間中竹田商店に行くのは13日月曜日と21日火曜日の2日間ですので、この日よりも前にご注文いただかないと無理ですけどね。

竹田商店の商品は、主婦の味方で簡単に料理ができるお手伝いをしてくれます。

注文をいただくとレシピを一緒につけてくれます。

まぁ「たれ」は漬けて焼くか、あとでかけるかの・・・って感じなんですけどね。

変な話、そのまま御飯にかけても美味しいんですよ。

いわし丼の作り方

開きにした「いわし」に片栗粉または小麦粉をまぶして多めの油で焼きます。


r小麦粉をふって多めの油で焼く

いったん、いわしを取り出します。フライパンにたれをいれます。
rフライパンにてりやきのたれを入れて

いわしを戻してたれをからめます。

rDSCF5016.jpg
ご飯にたれをかけましょう。
2015071001.jpg


はい、できあがり

いわし丼

こんな風に盛り付けても
晩御飯

ただ焼いてからめただけで、できちゃう晩御飯でーす。

男の料理としてもいいですよね。旦那さんたち、たまには奥さんに作ってあげてはどうでしょうか?(笑)

焼鳥のたれは、別に串に刺さなくても鶏肉をたれにつけておいてそのまま焼くだけでOK または漬けておいた鶏肉に片栗粉を付けて揚げるとお子様大好きな唐揚げになります。

お試しくださーい!!!

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる