FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Windows10アップデートのお知らせ

出てきましたね、通知領域のところにPOPアップで

アップデート
気が早い人はすぐに入手したかもしれませんね。



まずはどのマシンをWindows10にするのかよく考えましょうね。

法人のマシンはできません。
個人のみです。



無償アップグレードの予約になりますが、ちゃんとアップグレードしたいマシンで予約をしてくださいね。

予約しておけば、入手可能になった時点で自動的にダウンロードが開始されるとのこと。

ダウンロードが完了した時点で、インストールする時刻を指定するか、そのままインストールできるという。通常版のダウンロードには3GBの空きが必要とされています。

またあわてないでよく考えなくてはいけないことがあります。

データは無事に引継がれるのか?

アプリケーションやドライバの互換性はどうなのか?

まぁファイルは大丈夫だと思いますが、一般的に問題になってくるのがPCやプリンタ等の周辺機器、ソフトウェアがWindows10に対応するかどうかを調べる必要があります。

今発表されたWindows10は技術評価版で機能制限も多く、市販のセキリュティソフトがWindows10 TH版で使えないと書いてあるものもあります。
どちらにせよ、あまりあわててもいいことはありませんね。

1年間と言っているのですからその間にゆっくり考えましょう。

そしていろいろな情報を入手して実行していけばいいと思います。

あくまでもこれらのことは自己責任です。
スポンサーサイト



<< 図形で遊びましょ! | ホーム | Windows8.1で写真の印刷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP