FC2ブログ

Windows8.1で写真の印刷

Windows8.1で単純に写真を印刷するには・・・。

生徒さんからの質問です。

私の講座で、フォトギャラリーを使って編集をすることを勉強したのですが、使わずに写真の印刷をするにはどうしたらいいですか?とのこと。

まず写真を加工せずに単純に印刷をするならば・・・。

例えばデスクトップに写真が入っているフォルダーがあるとします。
そのフォルダを開いてください。

フォルダーを開いて共有タブをクリック

共有フォルダをクリックします。

印刷したい写真をクリック 複数枚の時は最初の写真をクリック最後の写真をSHIFTキーを押しながらクリックします。

共有フォルダ⇒送信グループ⇒印刷ボタンをクリックします。
プリンターが認識されていることを確認
画像サイズ 品質 奉仕の種類を選択します。
この画面はL版 フルページ選択 印刷ボタンをクリックします。
印刷設定

これが最もシンプルできれいに印刷できる方法です。

このほかにフォトアプリで印刷する方法もあります。

フォトアプリで印刷するときは、写真を選択したあとにチャームの中のデバイス⇒印刷を選択して印刷をします。

印刷をするときは用紙にこだわってくださいね。

********************

さて、今日は午後個人レッスンで夕方からちょっと時間ができたので「らっきょう」を漬けました!

竹田商店の甘露酢で漬けると超簡単! 鷹の爪買ってくるの忘れちゃいました。

らっきょう漬けました


****************************

Windows 10の発売日が7月29日に決定したと発表がありました。
Windows 10では、Windows 7/8.1からの無料アップグレードが可能となるため、これらのバージョンでは、画面右下の通知領域に、予約のためのアイコンが表示されるとのことです。今のうちに数台持っている人は、アップデートするパソコンを決めてバックアップなどをとっておきましょう。

空き容量が3GB必要とのことです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる