FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

怒りがこもったお土産

皆さんは連休を「いかがお過ごしですか?」

先日連休に入る頃に会ったご近所さん。

散歩の途中で会ったときに嬉しそうに「数日家を留守にするのでよろしくお願いします」とご挨拶をされました。

どこに行くのか?なんてことは聞きませんでしたが、昨日夕方ピンポンとチャイムが鳴って玄関に出てみると背中に荷物を背負ったまま、手にも荷物を持ったまま立たれていました。

「これお土産」と渡されたのは金沢土産

私「わぁ~新しい新幹線の乗っていってきたの?」とテンション高めに声をかけると

ご近所さん「もうもうもうもうそりゃそりゃそりゃ大変で人人人人人人」

指定席とっていたのに自由席の人が入ってきちゃってトイレにも行けないし気分悪いし駅は人でごった返しているし
お土産を買うのもうすごい列だしお店にも入れないし・・・・。

と止まりません。
私「連休だからね」というと

もう怒りが爆発している感じで、全然楽しくなかった、JRひどい、もう連休なんて絶対出かけない!!!と止まりません。

持っていたお土産はそうやって買ったお土産。

「大事にいただきますね。お疲れ様~っ」て言うと、まだまだ続きます。

「あのね、お店のもどこでも入れなくてね、一貫1600円のお寿司やさんに入ったのよ。
そんなところしかあいていないんだもの。」

なるほど。とっても高級なお寿司を食べてきたんですね。

でも味わう感じではなかったようです。

「でねでね、荷物を置いてまた出てくるのが億劫になっちゃうし、明日の朝はゆっくり寝ていたいから、荷物を置く前にお土産を持ってきたの~」ってことでした。

ぐったりですね。本当に本当にお疲れ様でした。

ゆっくりやすんでくださいね。

こんな思いをした人、いっぱいいるんでしょうね。

これはこれで「思い出」になるんですよね。

私も金沢行きたいな~。

新幹線も乗ってみたいし、ゆっくり観光したいですね。
スポンサーサイト



<< 緊急速報 | ホーム | 情報色々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP