FC2ブログ

情報色々

やっと選挙が終わって、静かになりましたね。

とにかく家の外に出て選挙カーなどにあわないようにするのが大変でした。

一度、夕方の散歩のときに選挙カーに次から次に遭遇。

自転車軍団にも遭遇し、降りてこられていきなり握手。

タフティが大をもよおしそのスタイルなっているため逃げることもできず、「タフティ急げ」といっても簡単には終わらず・・・。

タフティは、上目づかいに私を見ながら「待ってよ!そんなに早くできないよ」と言っているよう・・・。

この気まずい空気。少し状況を考えて声かけてよ・・・と言いたくなりました。

別に応援しているわけではないのに・・・

「ありがとうございます。ありがとうございます。応援ありがとうございます」と声をかけられて困ってしまいました。


で、懲りた私はマスクをして帽子をかぶったり、選挙カーが走っている方向には近づかないように。

まるで鬼ごっこをしているように散歩が小走りに。

選挙期間中大変でした。


でも改めて選挙のウグイス嬢の言葉に注目してみると・・・。

やはり人によって随分イメージって違いますよね。立候補者の男性がボソボソ話すより断然効果的です。

ネット上にはウグイス嬢の初日の言葉 中盤 終盤 最後のお願いなんてことの文言まで掲載されています。

こういうのを参考にしているか定かではありませんが、町議会議員さんの選挙カーを聞いているとこのマニュアル通りといった感じ。

特徴がなく面白くはありませんでしたね。

さて、選挙の話をこんなに書こうと思ったわけではありません。

今日はいくつか皆様に情報を・・・。

○埼玉二科展が4月28日から5月3日まで 北浦和にある埼玉県近代美術館にて開催
10時から17時30分まで

絵画・彫刻・デザイン(ポスター イラスト)

生徒さんの作品も出展されているということで、私も期間中に見に行きたいと思っています。
maruyamaさんの作品を探してみてください!
本日入選の通知がきたそうです。maruyamaさんおめでとう!



○写真のお勉強をするためには、人の作品をいっぱい見よう

作品展を見に行くのもいいですし、本などを見るのも勉強になりますよね。
今はインターネットがとにかく便利。勉強をしようと思うといっぱい情報が掲載されています。
そして私はやはり写真を撮るためには感性が大事だと思っています。
まぁ、そのためにテーマを考えたり、キャプションなどにも注目したりしているのですが、勉強するのにお薦めのサイトを一つご紹介しようと思います。
あまりにも情報量が多いため、ちょっとためらっていたことも事実です。
写真投稿サイトには1日100万枚アップロードされるそうです。
しかしそれらを見ることは不可能ですよね。
そこで便利なのがExplore もっとも素敵な写真500枚を毎日閲覧ができるサイトです。
撮影した焦点距離・絞り・シャッタースピードなどの情報が掲載されていたり、どういう状況で撮影された写真なのかを確認する事ができます。

こんな写真が撮れたらすごい!って思えるものがたくさんあります。

是非ご覧になってみてください。

○竹田商店 今年の旬彩セロリ発売開始

東京都清瀬市のなみき農園で収穫された生のセルリーから作った「彩味料 旬彩セロリ」今年のバージョンが発売になりました。
http://www.ktakeshow.co.jp/SHOP/t20083.html

1本640円
竹田商店HP
今日はここまで。

今日は、竹田商店にお邪魔しています。
6月に開催される100周年記念週間と6月6日に開催されるイベントについて準備をしなくてはいけません。
詳細に決まりましたらまたご紹介させていただきます。

お客様にとって、お得な情報となるよう、考えまーす。

お仕事お仕事・・・。





スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム