FC2ブログ

春の横浜へお出かけしよう

昨日は朝6時~お出かけ。

いつもハードに歩き回る友達と横浜に行ってきました。

なんでこう歩き回るかというと、遊びに行くときにお寺巡り 神社巡りが必ずプログラムに組み込まれているということがポイント

毎月のようにお出かけをしている友達。

社寺巡りが好きで御朱印も頂戴するため、あちこちハードに歩き回ります。

私は毎月お出かけはできないため、一緒には行きますが、御朱印帳は用意していません。

昨日は、弘明寺(ぐみょうじ) 伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐうにまず参拝し、ランドマークタワーに歩いて行きました。
あいにくの天気で午前中はかなり雨に降られましたね。
一眼レフデジタルカメラは持っていかずスマホとコンパクトデジカメでの撮影です。

弘明寺 ぐみょうじ
伊勢山皇山

そして夜に開催されるプロジェクトマッピングの予約券をとり、そこから中華街へ。

お昼は、友達が予約をしてくれた中華街にある「吉兆」というお店の「あさりそば」

あさりがとにかくたっぷり。あっさりとして(別にだじゃれではありません)おいしかったですよ。
あさりそば(中華そば)

中華街をうろうろした後は山下公園へ

山下公園では花壇展というのが開催されています。(規模は大きくないかな)

花壇展
花壇展
花壇展

画像の修正はしていませんので、空のどんより感がそのままです。

山下公園から赤レンガ倉庫へ(インドのイベントが開催されていました)
こちらの倉庫1と倉庫2の間の花壇がきれいでしたよ。
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージーアム⇒ランドマークタワーへ移動

で、夜のプロジェクトマッピングまで時間があるため、急にコスモワールドのジェットコースターに乗ろうということに。

入場券なしで、ジェットコースター一本だけ乗ることができるため2名はパス 3名で乗ってきました(笑)

高血圧の人低血圧の人心臓が悪い人はダメと書かれていましたが、「うん、まだ大丈夫」なんてことをいいながらきました。
あまりにも短い時間でちょっと物足らなかったですね。

大道芸人などの芸を見ながら夜7時から数分しかないのですが、プロジェクトマッピングを見てきました。

プロジェクトマッピング
この画像わかりますかね?みんな下に座って見ているんです。

http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/13dockyard_pm/top.htmlドッグヤードで開催されています。

最後は、ランドマークタワーの展望台に上って夜景を見てきました。

夜景
夜景
夜景

今回は京急の1日乗り放題チケットを購入して回りました。
ランドマーク展望台の割引券などもついています。
何度も乗り降りをする場合は便利ですね。

まぁ朝から晩までよく歩きました。

今日はお天気がいいですね。
横浜まで湘南新宿ラインで一本で行けるので本当に便利。

皆さんも春の横浜にお出かけしてみませんか?もうつつじも咲いていますし、横浜球場の前のチューリップも見ごろです。

美味しいものを食べて、歩いて・・・今日はお天気がいいですからね。
今すぐお出かけ・・・お勧めです。





スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム