FC2ブログ

先生あの世って・・・

先日の撮影会の場所「花鳥園」には、見ごろを過ぎたベコニアを浮かべた池があります。

中にはお魚も泳いでいるのですが、この風景がとてもきれい。

すると生徒さんが・・・

「先生、あの世ってこんな感じなのかしら?」

私「う~ん、私もさすがにまだそこに行ったことがないからね、ちょっとわからないわね」

生徒さん「先生、私ね、水泳を習いだしたでしょ、それってね、友達から泳げないと三途の川が渡れないわよ、って言われたからなの」ですって。

私「え~~~~~」
「だったら、私も泳ぎの練習に行かなくっちゃ」

「いや泳げないから渡らないで戻ってくるかも・・・」

なんて会話をしながら笑いました。

臨死体験をした人の話には、よく花畑が出てきますよね。

花鳥園 池

「あの世」と「花畑」で検索をすると、なんとなんと「あの世マップ」なんていうものも出てきます。

泳がなくても橋がかかっているような・・・(笑)

確か、川を渡るのに六文銭がいるんですよね。
お金がなくても葬儀屋さんが用意してくれるから大丈夫なんてことも。

そんなことも検索していると、一万円用意しておくからおつりくれるかしらとか、お金がないと地獄に行くのかしらなんてことも書いてありました。

花畑って何の花の?なんてことも。

本当にあの世ってあるの?

おかしいですが、日本人と外人さんは行くところが違うんですかね?

宗教によって、行くところが違うんですかね?

まぁ、この手のお話は笑って話すこととして、私としては、結構運動神経はあるほうだと思っているのですが、泳げないことがとってもコンプレックスに。

還暦を迎えるころから始めても遅くないようですからね。

ちゃんと泳げるようになってあの世に行けるように頑張ろうかななんて思ったりしています(笑)

お花畑ではないけれど


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる