FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

シニアのためのパソコンステップアップ講座9回目

1月13日からスタートした講座も今日で9回目となります。

パソコンを使うことを楽しんでほしい。皆さんの色々な趣味と合わせてツールとして利用してほしい。

日常生活を豊かにするためにパソコンを活用してほしいということで講座の内容をテキスト以外の項目もたくさん用意しました。

メールができない人ができるようになり、今まで曖昧だった操作方法をきっちりと覚えてもらうという講座。

何を質問してもいい何度質問してもいい幅広くパソコンのことを知っていただきたいとこの講座は「シニア向けの講座の中で最もレベルが高い講座」という位置づけでスタートしたものです。


毎日パソコンの前に座って、入力の練習をする。メールの練習をする。インターネットも自分が分からない言葉をどんどん入力して事典 辞典代わりに使ってほしいと思っています。

講座期間中頑張ってくださった方が、いっぱいいらっしゃいます。

できなかったメールができるようになり、とっても嬉しそうな方。

入力の練習をしっかりとしてメールも長文で日々の生活の様子を打ってくださる方。

素晴らしいですね。

この講座が終わると、私のホームページの専用サイトは閉鎖してしまいますが、インターネットもご自宅で大いに活用してほしいと思います。

今日は、生徒さんからメールについて「アドレス帳の登録の仕方やファイルの添付の仕方」をもう少し教えてほしいという要望をいただきましたので、それに応えたいと思います。

「何を質問をしてもいい、何度質問をしてもいい」っていう講座は、基本的に他にはありませんので、今日と来週の講座を有効利用してほしいですね。

スポンサーサイト



<< スマホのパスワード色々記録してね! | ホーム | Gmail連絡先からエクスポートWindowsLiveメールアドレス帳にインポートするには >>


コメント

お世話になっています

Nao先生

こんばんは。
私も先生の特訓で一歩ずつ歩み、分かるようになりました。
5月のWindows8.1の講座を楽しみにしています。

No title

昭JIJIさんへ
コメントありがとうございます。
私特訓しましたっけ?(笑)


私も申し込もうかな

5月にwindows8.1の講座があるんですね。
私も申し込もうかな?
スケジュールを確認してみます。

シンさんへ

シンさん、ありがとうございます。

でもすでに満席でキャンセル待ちもかなりいてお断りしている状況のようです。

No title

いま電話したら断られました。
「裏口で何とか」とお願いしましたら、
すげなく「ダメです」とさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP