FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
シンさんコメントありがとうございます。

お姉様たちとの旅行はいかがでしたか?

シンさんって、末っ子の男の子?兄弟で旅行にいけるなんていいですねぇ~。

私は一人っ子なので、羨ましいです。
大人になって兄弟で仲良く付き合っていけるのはいいですよね。


さてさて、b-mobileですが、速度についてはちょっと不満が残っているようですね。
光やADSLに慣れていると遅く感じますよね。
でも以前のモデムに比べるとまぁ、いい線いっているとおもいますよ。

写真のデータを送信するとき、ちゃんと大きさを確認をしましたか?
デジカメの解像度が高いまま送信は絶対にしてはいけません。

ブログの講座のときもご紹介したように必ずサイズ変更をして容量を小さくしてアップロードしてくださいね。

私も何度もやっていますが、時間はそんなにかかりませんでした。

また、自宅にいるようにネットサーフィンができるかというと、それはちょっともったいないかもしれません。

残り時間が表示されるので、気になりますが、お出かけ以外は使わないので、特に問題はないと思います。

またホテルなどでは、できるだけLAN配線を使うといいですね。
この頃は無料のところもありますので、有線LANを使えば速度も気にせず使うことが出来ます。

b-mobileは車の移動時も電車の中もちょっと調べたい、メールのチェックをしたい、データの受け渡しをしたいなどというときに便利です。

使い方を工夫するといいですね。


まぁ、毎年色々なツールが出てきていますので、自分のライフスタイルに合ったものを常に探して行くことも大事だと思います。

きっと半年後には、また新しいものが出てきていると思います。

常に触覚を伸ばしていましょうね。





スポンサーサイト




【2008/03/05 06:32】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック