fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

写真展もうひとつ

第11回埼玉県ネーチュアーフォト支部  

公開期間  1/27(火) ~ 2/1(日)

9:00~17:00(初日と最終日は時間が異なります)

主催者 埼玉県ネーチュアーフォト支部
埼玉会館 第二展示室で開催されます。

いつも生徒の部屋にも投稿をしてくださるKさんの作品が展示されるとのこと。



是非是非皆さんお出かけくださいね。

私?

う~ん、28日水曜日の午前中があいているから朝いちばんに出かける感じかな。

午後は講座のために県活に戻ってきます。

写真展等を沢山見るとお勉強になりますね。

この頃はデジタル処理をされた写真も多くなりました。

見ていると、あぁこんなところをこんな風にフィルターをかけているんだ、というものやぼかしをいれているんだというもの。

いらないものを消したんだなというものなどがあります。

基本は、やはり撮ったままの写真が一番だと思いますし、レタッチソフトの使い方などを講義している私がいうのもなんですが、レタッチをするならば、あからさまにわかるようなものではなく、触ったか触っていないかわからない程度がいいと思っています。

もちろん、加工となると話は別で、しっかりとデジタル処理の醍醐味を見せることも大事だとは思いますけどね。

埼玉会館公式HP

スポンサーサイト



<< 子どもにもパソコンは使わせよう! | ホーム | 写真展へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP