FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
2015年1月13日より毎週火曜日10回講座

シニアのためのパソコンステップアップ講座が始まります。

財団法人いきいき埼玉講座紹介ページ"

どこかで聞いたことがある名前? いえいえ、この講座は、初めて開催するちょっと変わった講座です。

もちろん入門講座から続けて受講される方もいらっしゃる方もいらっしゃるので、いきなり高度なことはできませんが、募集のページを見てもらうとわかるように「中級」となっています。

シニアのためのパソコンステップアップ講座
http://www.kenkatsu.or.jp/wp-content/uploads/2014/09/2610-srst3.pdf

宿題が毎回出されます。

本気で勉強する人だけ受講してください。

といったスタンスでスタートする講座です。(笑) 申込みした人がしり込みしちゃったらどうしましょう(^^♪

パソコンに関してわからないことは何でも質問をしてもいい講座です。

不安に思っていることわからないこと何でも聞いてください。

私が知らないことは一緒に考えていきましょう。どのような解決方法があるか探してみましょう。

10回の講座は、1月から3月までの講座ですので、一緒に学ぶお友達と仲良くなるチャンスです。

県活のパソコンを使っての講座ですので、色々なことはできませんが、それでも楽しくパソコンを使ってもらうために色々な情報を提供していきたいと思っています。

そして、1月24日と31日はステップアップPowerPoint講座
PowerPointは、プレゼンテーションを行うための資料を作るソフトです。

財団法人いきいき埼玉 ステップアップPowerPoint講座
いきがい大学などで発表をされる方は、操作を覚えておくといいですね。

基本操作は入門講座を受講するだけで十分ですが、ここまで覚えておくとさらに便利ということがあります。

この講座は追加講座として用意されたため、ちょっと人数の集まりが悪いようですが、人数が少なければPowerPointの操作だけではなく、プレゼンテーションという話をすることの大事さ、どのようにプレゼンをすれば効果的かといったことの講座をやれるかなと思っています。

小人数制集中講座というのも面白いかなと思っています。

スポンサーサイト




【2015/01/09 19:03】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可