FC2ブログ

元気な父

両親が健在であるということはありがたいことですね。

高齢ですので、本当に健康かというとそうではありません。

今までも大病を患い治療をし、今も薬を飲んではいるのですが、介護が必要なわけではありません。

昔はホームページに父の「まさるちゃんの部屋」を作ったりしていたこともありました。

去年、父は近くの歯医者さんが推薦してくださって80歳なのに歯が20本以上残っているということで表彰されました。

表彰状


これってすごい?

ってことなんでしょうね。80歳過ぎても運転もバリバリやりますし、卓球や社交ダンスもやっています。

どこに行っても最高年齢。 父の歳まで同じようにやれればいいね、とみんなの目標になっているのだそうです。

娘としては、元気で何よりなのですが、皆さんのお邪魔になっていないかどうか?(父が見たら怒るかしら?)

ということも心配です。元気に楽しくできているのであればいいのですけどね。

私が飛び回って仕事をしているのも、もしかして父の血を引き継いでいるせいでしょうかね。(笑)

であれば、私も歯も大切にして80歳過ぎても飛び回っていられるように頑張らなくてはいけませんね。

里帰りも今日でおしまい。午後の便で戻ります。

あっという間の里帰りでした。

また日常に戻り、両親もいつもの生活に 私もまた仕事に追われる毎日に戻ります。

いつまでも健康に留意してお互いが頑張っていければいいですね。
スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます

Naoko先生
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
久し振りにコメントを入れます。
お父さんの記事を微笑ましく読ませていただきました。
お元気でなによりですね。
この記事を読んで、
「この父にしてこの娘あり」
と思いました。
すごいエネルギッシュな方ですね。
ご両親が元気なのは何よりです。
いつまでも大事にしてやってください。

シンさんへ

シンさん、コメントありがとうございます。

引退した今でも「僕は仕事がまだしたい」と言っている父です。
じっとしていることが苦痛なのでしょうね。手帳の予定はぎっしりと入っています。父に負けないように頑張らなくっちゃ!

今年もよろしくお願いいたします。

我々は、教育と教養

Nao先生

お帰りなさい。
親孝行はいいですね。
我々は、今、「教育と教養」と言われています。
この言葉の表現ではなく、「教育とは、今日、行くところがある。教養は、今日、用事がある。」です。私もそれを実践しています。(笑)

昭JIJIさんへ

なるほどね。

シニア講座の生徒さんに、よく言われました。
「先生、毎週ここに来ることに意味があるんだよ」って。

教育と教養 大事ですね。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる