FC2ブログ

やっと行けた「ミレー展」

10月から開催されている「ボストン美術館ミレー展」

ずっと気になっていて、昨日やっと行くことができました。

2014122301.jpg

三菱一号美術館中庭の入り口 スマホでの撮影

ちょっとガラスが光ってしまいましたね。

2014122303.jpg

1月12日までの展示で、いつ行こういつ行こう・・・って。

午前中たっぷりと堪能してきました。

私は、ネットでチケットをあらかじめ購入。10時ちょっと前に行くともう行列ができていました。

まだい行っていない方は12月27日28日お勧めです。

「ボストン美術館 ミレー展」12月27日・28日年末特別開館決定!


ポストカードをもらえるんですって。逆に混雑しちゃうかしら・・・。

今回のミレー展では、ボストン美術館の3大ミレーと言われる
《種をまく人》 、《刈入れ人たちの休息(ルツとボアズ)》、《羊飼いの娘》が同時に展示されています。

是非行く前にお勉強をしていかれるといいですね。

ミレー展 三菱一号美術館

三菱一号美術館公式ブログ

取材レポート



生誕200年を迎えたフランスの画家ジャン=フランソワ・ミレーと、バルビゾン派の作品

生の作品に触れられることは嬉しいですね。

なんだか贅沢な時間を過ごせたような気がします。

中庭には・・・2014122302.jpg

私が苦手な不思議な国のアリスのトランプの兵隊が。

どうして苦手かって?

子どもの頃に「不思議な国のアリス」を読んで以来、私は何回となく、このトランプの兵隊に追いかけられる夢を見ています。
そのせいで、どうも苦手なんですよね。
でも可愛いですよね。

美術館を出ると・・・天皇陛下81歳のお誕生日をお祝いする一般参賀の人たちの行列が。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる