FC2ブログ

講座ご案内

県活主催の講座も今年はあと残すところ2講座、峯岸先生の講座だけです・・・担当者


そっか。もう今年も終わりですね~。

ということで今日は来年の講座のご案内をしようと思っています。


1月13日からスタートする「シニアのためのパソコンステップアップ」

これは、新講座です。

この講座は、パソコンの基礎をしっかりと学習したい人のための講座です。

この講座は、パソコンについて何を質問してもいい講座です。

この講座は、パソコンを楽しく使い続ける人のための講座です。

この講座は、パソコンの達人を目指す人のために役立つ講座です。


なんてご案内がついている今までのシニアのステップアップ講座をさらにバージョンアップした感じの講座です。

かなりスパルタで、ビシバシと受講生を鍛える講座、というちょっと面白い?生徒さんにとっては恐怖?そして何よりも講師が恐怖の講座です。

だって何を聞いてもいいよと話をしているんですものね。まぁ答えられないことは答えられませーんってこともあると思いますが。

また1月24日からステップアップパワーポイント講座も開催されます。

入門を受講した人はぜひこちらも受講してほしいですね。入門だけだとただ作ってプレゼンテーションをする紙芝居的な感じで終わっています。
ステップアップはやはり作成時のいろいろな管理やプレゼンテーションするときのポイントを上級にするための勉強などもします。



そして3月は、今年度の〆であるビジネス講座3回目「ビジネス活用 仕事でつかえるEXCEL講座」2日間が開催されます。

がっつりEXCELを学びたい人向けです。これは初心者の方はご遠慮いただく形になります。


来年度は、パソコンも入れ替えもあるかも・・・ですので、現在のバーションWindows7とOffice2010の組み合わせは最後になりますね。

詳細は財団法人いきいき埼玉 講座ご案内をご覧になってくださいね。

コマーシャルおしまーい。

急に寒くなりましたね。私もついに風邪をひいてしまいました。

まぁ寝込むほどではないので、何とか動いています。

講座は終了しますが、そのほかのお仕事が山積み。年内に終わらせなくてはいけないことがたっくさん。
遊びも忘年会も忙しくなりますからね。

しっかりとこの冬を乗り越えなくっちゃ。

皆様もご自愛くださいね。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる