FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

カメラを持ってお出かけしよう

急に涼しくなっちゃいましたね。

咳をしている人が多いですね。皆さんは大丈夫ですか?

今日は皆さんに先日サークル花で展示した作品を「生徒の部屋」に掲載をしましたのでご紹介したいと思います。

峯岸直子HPTOP http://www.naominegishi.com/⇒生徒の部屋に入ってください。

写真部門と 図形でお絵描きの部門

「展示の期間、会場までいけないよ~」、「もっと見せてよ~」というご意見を頂戴していましたので、掲載をさせてもらいました。

生徒さんは1年生もいれば○○年生もいます。

皆さん、楽しくお勉強をしています。

サークル花は、平成8年に「一太郎」講座を受講した生徒さんが「先生もっと勉強したい」ということでできたサークルです。

最初は男性もいらっしゃったのですが、いつの間にか女性のサークルになっちゃいました(笑)

あっ、間違っても追い出したのではありませんよ!何年も活動をして引退されたのです。


2か月に1度、テーマを決めて写真を撮影してもらって「写真を撮ること」「キャプションを付ける」お勉強をしています。

基本的に私の周りにいる生徒さんには、パソコンに関することは何でも質問OKと話をしていますので、講座はその日に受けた質問で内容がコロコロ変わることも・・・。

この作品展も急に今年の春に「やるぞー」という掛け声で、頑張ってくれました。

皆さん努力家です。

さて、大きなお仕事を終えた後は、ちょっと気が抜けてしまいますね。ここでびしっと抜けないようにしなくては(笑)

次の写真の課題は「一瞬」としています。

次の課題に向けて生徒さんは、色々なものとの出合いを求めてお出かけをしてくれると思います。

カメラを持ってお出かけをすること。外へ外へと出ていくことが大事ですね。

家の中にいたら、秋の風も空の高さもわかりませんからね。

皆さんも写真の投稿OKです。誰でも生徒の部屋に投稿することができます。一応投稿の仕方は一読してくださいね。

プロではないのですから、露出が違っていてもテーマとあっていなくても別にいいんです。

気にせず投稿をしてくださいね。待っています。
スポンサーサイト



<< 11月 桶川にてパソコン指導者養成講座開催 | ホーム | ブラウザの文字化けの対処方法 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP