fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

男性のご意見(笑)

お盆休みで皆さん忙しそうですね。
昨日電車で、出かけたのですがさすがに空いていましたね。

さてさて、昨日のブログを読んでメールだのコメントだのいただきました

女性で「同感」といってくれた人。

甘えたいと思っても何もできない旦那なので、結局自分でやることになる・・・という人。

また同感なんだけど、病気になったらやっぱり誰かに頼りたいし旦那様によりかかるしかないという人

甘えたくても甘える人がいないという人

ここで面白いのが男性陣のご意見

昨日のブログだけを読むと、「可愛くない女子」といった感じ。

もっと男性に甘えてもいいのではないかという意見や甘えずにできるんだったらそれでいいという人

う~ん、女性は強い、つい最近まで女性は弱いと思っていたけれどまるっきり思い違いでした。

生物学的にも女性の方がはるかに強いようですね。こんな思い違いをしていなかったら、もっと違った人生があったのかも?

なんていうご意見をいただきました。

あなたはどう思いました?

しっかりした私の友達は、別に可愛くない女性ではないのですよ。

みんな仕事を持っていて魅力的な女性たちです。

例えば昨日書いたように洗濯物について聞いて男性の方はどう思ったでしょう?

僕が洗ってあげるのにと思った?

洗濯を頼まれても困るので利用できるサービス(有料のパジャマを借りること)があるんだったらそれでいいと思った?

普段からご自宅のことを色々とやっている方だったらお洗濯もやってくれるかもしれませんし、奥さんも頼めるかもしれませんね。

でも何もやってきていない旦那様は、「何とか自分でできるからいいよ」と言われるとホッとしたりするのではないでしょうか。

しっかりしている女性人は、可愛くない女性ではなく頑張っている女性なのですよ(笑)

自分でやる・・・と言わなくてはいけない環境だという言い方もできるかもしれませんね。

人に頼ることは悪いことではありませんが、頼り始めるとその相手がいないと不安になってしまったりしますよね。

私は頼らない!って宣言して頑張るほうが強くなれるのだと思います。

誰かさんがいうように生物学的にも女性が強い。男性は痛みに弱いですよね。女性のほうが我慢強いところがあります。


パソコンの話はどこにも出てこない前回のブログと今回のブログ。

まぁたまにはこんなネタもいいですよね。

そうそう、先日のホームページ作成講座の生徒さんから質問がきていました。

ご自宅で頑張って触ってくださっているようです。

質問が山ほど。いいことですね。

明日は、私もお休みをいただいてちょっとカメラを持って出かけようと思います。

さて、どこに行くでしょう?(笑)

スポンサーサイト



<< 奥多摩 御岳山レンゲショウマ | ホーム | 女性の病気 >>


コメント

男も女も自分ができることは進んでやるというのが良い家庭ではないでしょうか?料理はできないが片づけはできる。洗濯はできないが、取り込みはできる。ゴミの分別はできないがゴミ出しはできる。力仕事は男の方が出来る。出来ることは何でも進んでやるのがいい女、いい男だと思います。

ロマネコンチさんへ

コメントありがとうございます。

世の男性がロマネコンチさんのような方ばかりだったらいいんですけどね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP