FC2ブログ

生徒の部屋

6月7月のテーマ「雨」の投稿が出揃いました。

生徒の部屋をご覧ください。http://www.geocities.jp/naokopcclub/index.html
今回はちょっとピントが甘いもの キャプションになっていないもの・・・などがあり、う~ん、こりゃもう少し勉強が必要じゃ~といった感じ(生徒の皆さん、こんな言い方して、ごめんちゃい)

確かにキャプションは難しいですよね。

でもその言葉で写真の見え方が変わってきます。

ここはボキャブラリー豊富になるようにそういうことも勉強していきましょうね。

8月9月テーマは「食べ物」

餌はNGです。人と食べ物 ただ食べ物の写真だけではつまらないければ、人を入れて動きが出てくるといいですね。

難しいテーマですが頑張って作品提出してくださいね。

スポンサーサイト



Comment

生徒さんの写真拝見させていただきました

10日から紀伊半島のツアーに行く予定になっていまして、いま、台風11号が気になりネットをあれこれ見ていました。

そちらから、ブログ拝見しこちらにたどり着きました。
生徒さんの写真どれもきれいにとれていて素敵です。

ツアーをキャンセルしようか迷って落ち込んでいる中、気持ちを切り替えて気分爽やかになりました。

みなさんとても上手に撮れていて、カメラはどんなのを使われているのでしょかーやはり一眼レフなのかしら。。。

パソコンの講師これからもがんばってください!

maroさんへ

maroさん、コメントありがとうございます。

生徒さんたちはコンパクトデジカメが多いですよ。

もちろん一眼レフデジタルカメラの方もいらっしゃいます。
楽しむことをモットーにしています。

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム