FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

後半の講座ご紹介

夏本番になってきましたね。

やっとホームページのTOPページも講座などのご案内を更新しました。
Naokoの部屋

後半、久しぶりにパソコン初心者のための講座を担当します。

インターネット・セキュリティ講座とメール・セキュリティ講座

テキストも私が作ります。単純なインターネット講座・メール講座じゃつまらないですね。

本当に必要なことをコンパクトにまとめ、でもテキストは永久保存版になるように大事なことをきちんと書き出しておこうと思っています。

初心者はもちろん、基本操作からきちんと勉強したいと思う方はちょっと注目してください。

そしてデジカメ講座関連が多いですね。

9月に春に開催したデジカメ入門講座の続き「レベルアップデジカメ撮影講座」を開催。そして11月日曜日3回講座という新し形態でこれもオリジナルテキスト。

まぁ。ほとんど私のオリジナルテキストで講義を行います。ということで私は日々テキスト作りに追われている状態。

お盆休みは全部テキストづくりで終わり。家でおとなしくしています。

来年度2015年は、もしかするとOSもソフトもすべてバージョンアップされるかもしれません。

ということは、またまた全部の講座のテキストを作り直しとなります。

あははははははは、もう笑ってがんばるっきゃありません(^^)/

ということで、ちょっとブログさぼりぎみですが、見に来てくださいね。

拍手にぽちってしてくれる人も私がサボり気味のほうが人数が多いんですよねぇ~!

毎日更新していると少ない・・・気のせいかなぁ~。

拍手コメントを書いてくれる人にも感謝!やっぱり力になります。
ありがとうございます

今日は、写真データ整理術・活用術5回目 頑張ります!

***

さて、たまに書いた時くらいちょっと長めに書いちゃおうっかなぁ~・・・と。

先日美容室に行った時の話。

今は小学生の男の子も床屋じゃなくて美容室に来るんですよね。

でちゃんと、自分好みの髪型を話しています。でも・・・

美容師さん :襟足どうします?
男の子:・・・。
美容師さん:ここ、ここ首の後ろ、短めにする?
男の子:あっ、はい。
美容師さん:じゃモミアゲは? モミアゲどうする?
男の子:あっ、いいです。
美容師さん:いいって?
男の子:僕は、揉まなくていいです。
ですって・・・。
隣で30代の男性が首を揉まれているのを見てなのか、モミアゲがわからなかったのか。

襟足とかモミアゲとか、難しいですよねぇ~。
かわいいでしょ。美容師さん笑いをこらえるのが大変。
私も思わず目線をそらしてくっくくくくく、かわゆい。

今日だけ特別ねって、コテでちょっと髪のトップにカールを付けてもらってジャニーズ風に仕上げてもらって、男の子はちょっと照れながら嬉しそうに帰っていきました。
なかなかのイケメン小学生の男の子。3、4年生くらいかな。

君の将来が気になるおばさんでした(笑)

スポンサーサイト



<< 週末はHP作成講座 | ホーム | 父のところにに詐欺メール >>


コメント

その男の子の将来が気になるおばぁ~さんが、ここにもいます。
可愛くって、いいなぁ…、若いって!

モカさんへ

モカさんお久しぶりでーす。
コメントありがとうございます。

まぁここまで若いと、ちょっとうらやましいというより・・・(笑)

でも可愛いですよね。
わたし好みのイケメン小学生でした。(笑)
素直に大きくなってね、って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP