FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今日は生徒さんに素敵なプレゼントをいただきました。

手作り

これって僕が作ったんだよって・・・手作りなんですよ。すごいですよね。

一つとして同じようにはできないとのこと。

いくつかお持ちになっていらっしゃる中から選ばせていただいたのですが、色が白くてお目目がまん丸のこの子がすぐに気にいって、「これがいい!」と。

かわいい!! 

ありがとうございました

そしてそして・・・。

いつも講座を受講してくださるIさん。自宅でたまねぎやニンニクをたくさん作っていらっしゃって何度も食べさせていただいているのですが、今日は・・・。

「先生デザート持ってきたよ」と渡されたものは・・・。

黒ニンニク。

実は私は仕事の関係で人と接するためあまりニンニクが食べられないのよって先日話をしたのですが、黒ニンニクはにおいがしないといって持ってきてくださいました。

巷で噂になっている黒ニンニクは焦がしすぎていて美味しくないとのこと。

たまねぎと黒にんにく

今このニンニクは常温発酵中なんですって。

このままだと苦味が出てくるので冷蔵庫へフリーザーバックに入れて保存しておくんですって。

黒ニンニクって、食前に食べるとにおいが早く消えるそうです。お勉強になりました。

デザートのように美味しいとお墨付きなので、楽しみにいただきたいと思います。ありがとうございました。


スポンサーサイト




【2014/07/08 20:13】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可