FC2ブログ

竹田商店情報 2014年6月

毎週東村山市にあります「辻」ブランドの竹田商店に会社サポートに出かけています。

今日は、久しぶりに竹田商店の商品のご紹介しちゃいます。

この時期社長のブログで順次説明されている出来立て調味料の数々。http://tujibrand.blog.fc2.com/

朝どれ野菜の新鮮ソースは「とうもろこし」

私の周りにいる人はご希望の方は配達しますよ。

朝どれ野菜の新鮮ソース とうもろこし


ニンニク嫌いの人のための「元気なたまねぎ」 

夏越しのタマネギで作るニンニク入りのものもあるんですよ。私はニンニクは嫌いではないのですが、朝食やランチにはニンニク入りはちょっと・・・という感じですので、これは助かります。

ちょっとスパイシーなトマトの彩味料「香るトマト」

そろそろ販売になるとのこと。

次回訪問したときに購入してこようと思っています。

竹田商店の彩味料には、トマトの彩味料が3種類あるんです。

「香るトマト」「お陽さまトマト」と「濃やかケチャップ」です。

今年はトマトが豊作とのこと。完熟トマトで作る美味しいトマト三種類の彩味料。
とても楽しみです。

元気なたまねぎ 香るトマト



この時期、ピクルスやマリネが簡単にできる甘露酢が人気。

ショウガやラッキョウなどを漬けるために大量に購入される方もいらっしゃるとか。

この頃は似たようなお酢がたくさん売られていますが、とにかく安くて美味しいのです。

1リットルで税込みで480円ですからね。思い切り使えます。

暑い時期さっぱりとしたものが食べたいときに本当に便利!!!

http://www.ktakeshow.co.jp/SHOP/100351/100356/list.html

そして暑い時期に食べたくなるソーメンや冷麦
これは、お蕎麦屋さんなどでも使われている「つゆ一番」

甘露酢 つゆ一番

煮物などにも使えてとっても便利。

お中元や帰省用のお土産にはギフト商品もいろいろとありますよ。

そしてそして7月には何やらまたまた新しい商品の紹介があるようです。

竹田商店のホームページ ブログしっかりチェックしてくださいね。

FAX用紙は・・・
直営ショップでの商品の購入の仕方 ブログを読んでみて下さいね。


竹田商店
TEL042-313-2361  FAX 042-397-1390
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる