FC2ブログ

「世界らん展」が開催されます

あっという間の1年です。

去年行った、「世界らん展日本大賞2008」がまた開催されます。

お花を見るというのは、豊かな気持ちにさせてくれるのでいいですよね。

ただ、お花より人が多いのは、ちょっといただけませんけどね。

今年は残念ながら行けそうにありません。

春は、色々な花が楽しめますね。

「らん」のように豪華で華やかな花は好きではないという人もいます。
自然に咲いている花のほうが・・・という人は、頑張ってあちこちにお出かけしなくてはいけないですね。

友達から河津桜を見に行くバスツアーにも誘われたのですが、毎年生徒さんの誰かが行って写真を見せてくれているので、私自身は目新しくなく、なんだか行った気になってしまっています。

遊びにも行きたいな・・・と思いながら予定表とにらめっこしている状態です。

皆さんは、どこに花見にお出かけしますか?

素敵な写真が撮影できましたら、生徒の部屋用に投稿してください。


ちなみに長崎のハウステンボスでは3月からチューリップ祭りが開催されます。
ハウステンボスは、子どもより大人がゆったりできる空間かな、といった感じがします。

花の祝祭といって7月まで色々な花も楽しめるようですよ。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる