FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今年は5月25日に県活ではじめて「セキュリティ講座」が開催され、講義をさせてもらいました。

キャンセル待ちの方もずいぶんいらっしゃったとのこと。 申し訳ありませんね。

それだけセキュリティのことについて皆さん関心が深いということですね。


今年、私は新規で下記の講座も担当します。もしよかったらそれぞれをしっかりと勉強することができますので、シニアの方にとってはいいのかな?と思います。

「シニアのためのインターネット・セキュリティ講座」 10月31日~12月5日金曜日9:30~12:306回講座

「シニアのためのメール・セキュリティ講座」11月25日~12月9日火曜日9:30~12:30 3回講座

というご案内。

主は、インターネットを楽しく使うこと。メールを便利に使うことの話なのですが、セキュリティのこともしっかりと講義をさせていただきます。

私のオリジナルテキストです。

って、これから作るんですけどね。

昔は、ちょっと危ないサイトにいかない限りウィルスに感染することはなかったのですが、この頃はそこここに落とし穴があります。

思わずクリックしてしまいたくなるようなボタンがあったり、言葉で誘導されたり。

しっかりと対応をしたい方、パソコン初心者向けシニアの方向けといった感じですが、お勉強をしませんか?


スポンサーサイト




【2014/06/05 06:55】 | 講座
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可