FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOPソフト ≫ 毎年更新 購入するソフトたち

毎年更新 購入するソフトたち

講師の仕事で何が辛いって・・・パソコンの購入 ソフトの購入にとってもお金がかかること。

常に最新のソフトを購入していかなくてはいけませんからね。

ホームページビルダーも一番最初のものから毎年のように購入し続けて今年はバージョンが18に。

ホームページビルダー18

基本的な機能が特に変わったわけではないので、バージョン13を使って県活では講座をやっているのですが、バージョン17から新しい機能が追加されました。

それはWordpress この機能の勉強もしなくては・・・ということでまたまたバージョンアップ版を購入。

このほかにPhotoshopElementsのソフトもずっと更新しながら使っています。

来年度は、県活もパソコンの見直しがあるかも・・・となると、私の講座は全部バージョンに合わせてテキストを作り直しということになります。

もうこれが大変!

まぁ基本的には新しいパソコンも新しいソフトもワクワク感があるので、大好きなのですが、どうしても〆切に押され気味になるため時々愚痴りたくもなります(笑)

スポンサーサイト



ソフト | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする