FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

モバイルパソコン

探していたノートパソコン(Vistaビジネスモデル)、買っちゃいました。

どこでもネットができるように、バッテリーがもつものを・・・ということでパナソニックのパソコンにしました。

キーボードに水が掛かっても大丈夫、スーパーマルチドライブがついていて1249gという軽いもの、バッテリーが10時間持つというのが魅力。

実際に使ってみたところ連続7時間程度でしたね。
それでも今まで使っていたパソコンが1時間程度しか持たなかったので、まずは満足といった感じでしょうか。
随所に省電力の工夫がされています。
そのひとつ
コンピュータを覗くとスーパーマルチドライブのばずなのにドライブを認識していない状態、これも使うときだけスイッチ(ドライブをあけると)が入ると認識をするという設計になっていたり、使っているときは、ディスプレイの明るさが一段階暗い状態で使うようになっています。

嬉しいのが、あと何時間もつよ・・・と分かるのがいいですね。

今までは警告からいきなり真っ暗な画面になってしまっていましたからね。
まぁ、なるべく細かく保存をすることには気をつけていました。


メモリを増やしてWORD・EXCELのソフトをインストールして、これから徐々にカスタマイズしていこうと思っています。


さてさて、朝起きると・・・。

いつもだったらまだ寝ているはずのタフティがいきなり「だっこして」のポーズ。

「どうしたの?おしっこしたいの?」


と部屋をみるとすみっこにおしっこの後が・・・。


ほとんどおしっこの失敗をすることがなかったのに、調子が悪いのかよっぽどおしっこがしたかったのでしょう。

伏せ目がちに申し訳なさそうに見ています。

「これ、誰がしたの?」というと伏せをしたじょうたいで目を合わせようとしません。

まぁ、悪いことをしたとは思っているようです。
夕方散歩に行ったのが5時半くらいでしたからね、12時間がまんしているので、ちょっときつかったかなと私も反省。

室内においておいたゲージを完全にこの頃は取り除いていたのですが、もう一度設置してあげることにしました。

膀胱炎になっては困りますからね。









スポンサーサイト



<< コメントはうれしい | ホーム | パソコンを求めて・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP