FC2ブログ

緊急告知 IEを使わないで!

各メディアで現在報道されているように、ホームページを閲覧するためのソフトInternetExprolerバージョン6から11の使用をしないように注意喚起が出ています。

IEを使うだけでウィルスに感染する恐れがあり、対応が済むまで使用をしないようにということです。

そこで、違うブラウザを使用する方法をご紹介します。

ホームページを閲覧するソフトにはIEのほかに FireFoxはGooglechromeなどがあります。

個人の判断で好きなブラウザを使用してくださって結構ですが、ここではFireFoxのダウンロードインストールをご紹介します。

下記リンクサイトをクリックしてください。


http://www.mozilla.jp/firefox/


FireFoxのサイトに行くことができます。

そこで緑のボタン ダウンロードをクリックしてデスクトップに保存をしてください。

ご自宅に数台パソコンがある方はそのソフトをほかのソフトにもコピーをしてインストールをしてください。

インストールは画面の指示のままで進んでいいですが、途中IEの設定を使うかどうかのメッセージが出てきますので、使用するようにしてください。これによりお気に入りなどや起動時のホームページのサイトが今まで使っていたIEと同じになってくれます。

今回のことはIEが使えないということではありません。

IEを使っているとウィルスに感染する恐れがあるので・・・ということです。

問題が解決されれば、また使えるようになります。

インストール後は、タスクバーにできたFireFOXのほうのアイコンをクリックしてください。
エクスプローラのeマークはクリックしないでください。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる