FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
キーボードがなにやら怪しくなったこと・・・これは時間があるときに修理に出せば、まだまだ使えるかな・・・それよりこの頃外でちょこちょこ使うことが多いのでモバイルパソコンがほしいかな・・・なんてことを思い、パソコンを見にショップに出かけました。


一番近くで昔から馴染みのパソコンショップにまず行ったのですが、そこで近づいてきた店員さん。
男のクセに「やなぎはら かなこさん」のしゃべりかたそっくり。(皆知ってるかな?)

「どうも~、それってぇ近隣のパソコン店と比較して安くなっててぇ~、絶対おとくぅ~・・・みたいな」

気持ち悪ーい。

アプリケーションソフトが入っていなかったので、その値段を聞くと、人差し指をだして
「はぃ~ちょっと待っててくださいね~」

「う~ん、おまたせぇ~」

だんだん腹が立ってきました。


ちょっと他の人いないの?といいたくなったのですが、ここでは嫌だ~と思い大宮のお店まで行って来ました。

そこでは、入社2年目、小柄な爽やか系のお兄さん。

質問にも一生懸命答えてくれます。

値引き交渉をすると、だいたい「ソフトのインストール代とかメモリ増設をする手間代を・・・」とショップの人は言ってきます。

私は、自分でソフトもインストールできますし、メモリも自分で入れられます・・・かわいくないかな?と思ったのですが、私がここでできないふりをするのも変ですからね。

ただ、やっぱりネット販売価格より安くはなりません。

ネット販売を利用する前はショップの店長などと仲良くなって色々と交渉をしたのですが、その頃にいた店長さんがこの頃姿が見えません。

どこに行ったのか聞いてみると・・・なんと今は保険やサンになっているとのことでした。

忙しくて大変そうだということは、見ていてわかったのですが・・・そうだったんだぁ~。

私が狙っているのは、パナソニックのモバイルパソコン。

バッテリーが10時間もつというもの。
これだと1日中持ち歩いても大丈夫ですからね。












スポンサーサイト




【2008/01/25 06:37】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック