FC2ブログ

宮代町ちょっと走り回ってきました

4月27日 宮代町道仏区画整理地内の宅地販売を促進するイベントが開催されます。

「どうぶつで暮らそっ♪」
4月27日 10:00~14:00   https://www.kuraso-miyashiro.com/

カーナビでセットするときは、宮代町道仏415-1 道仏区画整理組合でやってみてください。

で、私、このごろ宮代町には出かけているのですが、正直「宮代町」のことは知りません。

昨日、2時間ほど時間があいたので、とにかく車で走ってこようと出かけてみました。

宮代町の人の話の中で出てくる商業施設「ピアシティ宮代」・・・ふむふむ なるほどスーパーや薬局などが一緒箇所に数店舗集まったところ。チェック完了。

山崎の交差点から左手に「ピアシティ宮代」を確認して、その前の交差点を右に曲がればOK。 どうぶつ地区に到着です。

通り過ぎると東武スカイツリーラインの線路をくぐる地下道になっていました。

場所の確認をして、これで間違えなく当日行けます(笑)

そして、宮代町にある「新しい村」というのがとっても気になっていたのでそこにも寄ることに。

東武動物公園のジェットコースターがよく見える位置。東側に新しい村はありました。

農産物直営所
地図

農産物直売所は、地元のお野菜を売っている道の駅のような感じ。いろいろな種や苗も売っていましたよ。

ブルーベリーのお花がかわいく咲いていましたよ。

こじんまりとした感じですが、店内は「ふき」や「ホウレンソウ」をはじめいろいろなお野菜が売られていました。そのほか切り干し大根やお惣菜などもありましたね。

横にはかわいいカフェも アイス好きの人はきっとここでひと休みするかな・・・。

お隣には釣りをしている人も。

タンポポがかわいく、 そして新緑がきれいな場所が・・・。

池釣り


駐車場から西のほうを見ると・・・。

ジェットコースター 楽しそう!

名前が気に入っている魔女のハーブ園
とてもかわいいガーデンでした。
魔女のハーブ園
魔女のハーブ園

27日、道仏区画整理地にいらしていただいた後は、東武動物公園で遊ぶもよし。

農産物直売所で宮代町のお野菜やお惣菜を買うもよし。いかがでしょうか?


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる