FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

PowerPoint2010入門講座

パワーポイント講座





4月19日4月20日2日間、県活でPowerPoint入門講座を担当しています。

皆さん入力はスムーズ。

ただし、我流で入力を覚えた方が多く、基本的な入力・キーボード操作についても説明を入れながら講座は進めていきました。

1日目は基本操作。

またOneDriveの使い方。

特にPowerPointはクラウド上に保存をすると、とても便利で、自分のパソコンにPowerPointのソフトが入っていなくても編集が可能であるということなどをご紹介しました。

Skydriveから名称が変わりOneDriveになったクラウドの使い方。

アップロードやダウンロード 共有のお話なども入れながら、スマホやタブレットなどでどのように活用すればいいかなども・・・。

クラウドってよくわかっていなかった・・・と質問も多く、ついつい説明が多くなってしまいました(笑)


明日は、復習からスタートして、問題を解き、覚えておくと便利な機能も紹介しながら、後半は各自自分でオリジナルのプレゼン資料をを作ってもらおうと思っています。

そのプレゼンでの発表を希望者のみ、やっていただきます。

さてさて、何人手を挙げてくれるやら・・・。

最初からスティーブ・ジョブズ氏のプレゼンを紹介しちゃったので、ちょっとプレッシャーがかかっている人もいるかしら?


楽しみです。

いや、心配かな???(笑)


スポンサーサイト



<< 竹田商店 メルマガ登録者限定イベント | ホーム | 素敵な場所 素敵な写真  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP