FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

花の命は短くて・・・

そんなに急がなくても・・・


と思えるくらい、パッと咲いてパッと散っていってしまった桜

今桜前線はどのあたりまで北上しているのでしょうね。

今日、素敵な写真が生徒の部屋に届きました。

散りゆく桜 花びらの絨毯が・・・またそれも美しいです。

なかなか風に舞う花びらを追いかけるのは難しいですね。

ファインダー越しに「今」と思っても目の前に広がる情景を切り取ることは簡単ではありません。

そんな難しい写真をMさんは撮影をして送ってきてくださいました。

皆さんも過ぎていく春をもう一度楽しんでください。


花よりダンゴ・・・そしてお隣の写真は、この1枚目に続いて「花より・・・」よーく見てみてください。

画面右に何が見えます?


撮影しながら、思わずニコッと笑っているMさんの顔が想像できます(笑)



皆さんはどの写真がお好きでしょう?

もうつつじも咲いているのですね。





さてさて、ブログをやったりホームページを作るためには、今はデジカメは欠かせませんね。

もっと上手に撮りたい。

目の前の感動をそのまま切り取りたい。


私も勉強勉強です。

今年はデジカメ入門講座は、5月13日から6回講座です。

デジカメを新しく購入したのでまたきますね・・・と言ってくれた元受講生のKさん。


何度でも受講してくださいね。機種が新しくなるとまたわからなくなったりしますからね。

デジカメ入門講座の後は、デジタルデータの整理の仕方などの勉強をします。


今年はすべての講座、クラウドの使い方をどんどん入れていこうと思います。

スマホと合わせてどうやって使うのか、ご自宅のパソコンと県活のパソコンとそしてクラウド。

データをアップロードするとかダウンロードするとかわかったようなわからないような???

という方はぜひご受講くださいね。


話は戻って・・・。

桜ってやっぱり素敵ですよね~!!!

スポンサーサイト



<< 竹田商店情報2014年4月15日 | ホーム | Windows7マシンついに・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP