FC2ブログ

役立つ食品添加物の話

東村山にある「辻」ブランドの竹田商店。


会社サポートをさせていただくようになって約1年が過ぎようとしています。

昨年は、イベントの手伝いやサーバー&クライアントの入れ替えや社員教育などに携わり、今年は経営 営業の部門でもお仕事に携わらせていただくことになりました。

私はその他にも何社か会社サポートに行っているのですが、面白いもので各会社の社長さんが、私の仕事を理解してくださり、私を通して全く業種が違うにも関わらずお互いの会社を応援してくださっています。

頑張っている人は、かっこいいですからね。本当に戦士と言った感じがします。

ただ、その陰の努力はすごいものがあります。

社長業たるもの、そう簡単なものではないですね。



さてさて、今日は竹田商店の社長ブログで皆さんにもご一読いただきたい記事がアップロードされましたのでご紹介したいと思います。私のブログサイトの左側からもリンクしていますので時々チェックしてくださいね。

記事全体を読みたいときはこっち 竹田商店 社長ブログ

一昨日かな?セロリ畑の写真がアップロードされています。

間もなく今年の彩味料「旬彩セロリ」が4月半ば過ぎに出来上がるようですよ。

竹田商店社長ブログ「今日は素敵なおうちごはん」に掲載された「竹田商店 調味料の話 添加物の話①」
(記事1つだけを読むときはこっち 前の記事を読みたいときは上のリンクまたは ブログ左側にある竹田商店社長のブログをクリックしてくださいね)

とっても真面目に書かれています(笑)



お客様との会話・・・なるほど・・・とうなづいてしまいました。

理解しているようで理解していない添加物の話。

確かに・・・と思えることが書かれています。

ちょっとお勉強してみませんか?

でもって、お勉強になったよ~っという人は拍手してあげてくださいね。(笑)
①があるということは、次はきっと②がアップされるのかな?

今日アップロードされるのかもしれません。

まだ今朝ははやいですからね、この時間では・・・(笑)


この頃思うんでけど、あとどのくらい生きているかわかりませんが、食事をすることをやはり大切にしなくてはいけないと思いますね。

いい加減にとにかくお腹に何かを入れればいいや・・・と過ごしてしまうことが多いのですが、栄養をきちんとバランスよく取ることが大事。

そして適当に食べるのではなくて、拘って食べることも大事だなって。

(これは独り言・・・ちょっと反省も含めています。といってもついついコンビニのおにぎりほおばっているだけだったりするんですけどね)


スポンサーサイト



コメント

感謝

峯岸先生

ブログ宣伝していただいて、ありがとうございます。
先生にサポート・コンサルタントいただいて、1年経ちますね。
先生のお蔭で竹田商店は、確実に前進しております。

PCの入れ替えはスムーズに行えましたし、イベントや事業についても、その考え方から段取り遂行まで、社員と共に良く考えて動けるようになりました。

2年目は、商品開発や販売、経営についてもご指導ください。
これからもよろしくお願いいたします。

(株)竹田商店 竹田健次

竹田商店竹田社長

ご丁寧なコメント恐縮です。

しかし、ちょっとブログにしては長い文章でしたね(笑)

結構気合を入れて読まなくてはいけません。

でもでもとてもためになるお話をありがとうございました。

とてもいい加減にとらえていた「添加物」について

改めて勉強をさせていただきました。

生徒さんたちにも一読しておくといいよ、と勧めさせていただきました。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる