FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

もっと見せて!

撮影会の写真をもっと見せてください・・・というメールをいただきました。

ありがとうございます。

来週になると生徒の部屋に撮影会に出席した生徒さんたちの写真をアップロードしますので、楽しみに待っていてください。

私は、なんだか今回みんなのカメラの設定などを見ていたせいか、あまり枚数は撮っていませんでした。

私は、こういう撮影会の時は、教材として使える写真を撮っていくことが多いんですよね。

例えば、被写界深度が浅いものと深いものの比較とか、黒い背景で梅を撮った場合と白い背景で梅を撮った場合と言った感じで。

まぁ、どんなお花を撮ってきたか・・・ということで数枚ご紹介しましょうね。

写真をクリックするとちょっと大きく見ることができますよ。

椿

梅

梅

梅

後ろは水仙

後ろは水仙ガーデン
菜の花ではありませんよ。

国営ひたち海浜公園西口駐車場から入ると近い 水仙ガーデン
ラッパ水仙

水仙とほとけのざ

水仙の足元に咲いているほとけのざも気になり両方撮影してみました。

ヒイラギの花って・・・

生徒さんたちには、いつも後ろに写りこむものに気を遣って・・・なんてことを話しながら撮影をしてもらっています。

大宮公園の梅はもうおしまいだよ~と生徒さんたちが話していらっしゃいましたね。

水戸はこれからです。宝登山も同じです。

是非暖かい日にお出かけしてみてください。

でも花粉症の方は気を付けてくださいね。

秩父のお山は杉がいっぱい。今にも花粉袋がはじけそうでしたからね、私は当分近寄りたくないですね。(笑)





スポンサーサイト



<< ビジネス活用 仕事で使えるEXCEL講座2014 | ホーム | 撮影会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP