fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
   

撮影会の下見

数日後に予定している撮影会の下見に行ってきました。

毎年私は大好きな節分草をこの時期に撮影に行きます。

是非それを生徒さんに見せてあげたいと計画をしていたのです。

しかし・・・。

先日の大雪で・・・。

残念ながら一面の雪。まだ4,50cm積もったままで全く節分草なんて、見えませんでした。

近くにある福寿草園にも行ったのですが、残念ながらこちらもパッとしません。

そこで、逆に3月4日で管理が終わってしまっているという「尾ノ内渓谷の氷柱」はどうだろうか?ということで行ってきました。

シーズン終了ということで車は奥まで入っていくことができず、手前の駐車場から歩くこと1.2km。

なんと道がガリガリに凍っているではありませんか。



凍った道

この道、あなたは歩きます?(笑)

氷柱

滝

つり橋


写真だけを見ると行ってみたいでしょ?

本当にだーれもいませんでした。つり橋も誰もいないからあまり揺れないのでゆっくりゆっくりちょっと歩いてみました(笑)

そうです。大嫌いなつり橋です。

本当は下に降りてつり橋と氷柱を一緒に撮影できるといいのですが、ちょっと降りられませんでしたね。


ここに連れてきたい。生徒さんも喜ぶだろうと思いつつあの凍った道でもし誰か転んだら・・・。

特にくだりは私もヒヤヒヤでした。したがってやむなくこの場所は断念。

どうしても行ってみたい人は是非お出かけください。

このあと、もう一か所の宝登山にも行ってきました。

蝋梅は花は問題なくきれいなのですが、紅梅白梅は、3分咲きちょっと花弁が汚いのです。

節分草が見られない。秩父に来てもあまり楽しめない・・・ということで急遽行先を変更。

今年は山のほうへのお出かけは断念です。

したがって海方面で暖かいところにお出かけするように宝登山山頂で観光会社に電話。

先に予約していた工程をキャンセルして急遽新しい場所に変更させてもらいました。

今度はどこに行くかって?

さぁ、どこでしょうねぇ。もうこうなったらミステリーツアーとしたいと思っています。

今年は、雪割草も厳しそうですね。

スポンサーサイト



Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる