FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

はじめてのHP作成講座1日目

先週あの雪の中県活まで足を運んでくださった方がいらっしゃいました

それはそれは、大変でしたね(>_<)

「土曜日やすみじゃないのにこの講座のために2日間あけておいたんだー、だから来週は来られないよ」と悲しそうな顔をしながら私にお話をしてくださった生徒さん。

「平成26年度の講座はいつ?今度はそれに来るよ・・・」と言ってくださいました。

ありがとうございます。

先週雪のために中止になった「はじめてのHP作成講座1回目」が本日開催されました。そして2回目は来週土曜日になりました。

予定をしていなかった日程ということで来週来られない人に限り、返金をすることになりました。

今日講座ではご案内をして、書類をお渡しし、振込口座などの記載をお願いしています。

講座は来週が実際に皆さんが作ったHPをアップロードするところになりますので、大事な講座ですからね。

何としても受講したかったですよね。

私としては、少しでもご理解いただけるよう、本日来週の講座を掻い摘んでお話をさせてもらいました。

1週間、間があきますからね。その間に分からないことがありましたら、メールにて質問をしてくださればと思います。

そして今日は、いつもと違いお昼休みを11時50分から1時間にしました。

現在改装中の宿泊棟 レストランが使えないためお弁当やパンの販売をしています。12時を過ぎてしまうとすごい行列になることや場合によっては売り切れになることもあるということで、早めにお昼休みにしました。

皆さんお昼はゲットできましたかね?

お昼休みでーす
お昼休みで誰もいなくなった教室です。し~ん。


来週もお天気が良くなるといいですね。


さてさて、私は今年に入って講座は久しぶりの担当でした。

生徒さんたちや講師仲間たちと会うのも久しぶり・・・。


「先生ー久しぶり~」とハグハグ、なんてしちゃって、チョコレートをいただきました。

まぁ、バレンタインデーチョコ? 嬉しい!!! かわいいですよね。どれから食べよっかなぁ~。

チョコだー嬉しい!


今は、バレンタインデーだから女性が男性に贈るというわけでもなく、女性から女性へ贈る友チョコや自分のためのチョコや男性からもバレンタインデーに贈られたりなんてこともあります。

誰からもらっても嬉しいですよねー(*^。^*)


そうだそうだ、なんだか書くタイミングを逃していたのですが、生徒さんのお嬢さんからも手作りのチョコをいただきました。

毎年プロ並みの手作りチョコです。パッケージから凝っていて、きれいな箱に入っています。
すべて手作り。すごいですよね。

ちょっとバタバタと写真を撮ったのであまり綺麗ではありませんが、嬉しいですね。

手作りチョコ
マカロンまで作っちゃうなんてすごーい。

Oさん、お嬢さんによろしくお伝えくださいね。

と講座のネタからチョコのネタになってしまいました。

来週は生徒さんたちがどんなページを作っていくか、楽しみですね。


スポンサーサイト



<< ホームページの作成 | ホーム | 塩化ナトリウムを電気分解 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP