fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

わぁ~い雪だぁ!遊ぶ?お家の中で勉強する?

明日雪が降るかも・・・なんていうことで、昨日はみんなソワソワ。

なんだかわからないけれどみんなスーパーでは買いだめをして、カーショップなどではチェーンが売り切れですって。

今朝積もっていた雪は、さらさらしていて車から落とすのも楽でしたね。

えっ?もう運転したのかって?


しましたよ~ん。

いまのところまだまだ道は大丈夫。

午後からが本番みたいですね。

今日は、みんなお家にいてパソコンに向かっている時間が長くなるかもしれませんね。

こんなときは、お家でパソコンのメンテナンスをしてください。

必要なものをバックアップをとって、ファイル名やフォルダ名をきちんと統一して整理をしましょう。

私の写真整理術加工術を受講した人は、ちゃんとやれてますかねー。

ハードディスクの中がスッキリできているか?

デスクトップにやたらとアイコンが並んでいないか?

今いきなりパソコンが使えなくなったら・・・大丈夫ですか?

えっ?家のいるのはもったいない?

じゃあ、雪の撮影をしますか?

今日の雪はさらさらしているので、例のあの雪の結晶写真を撮ってみるのも楽しいですよ。

雪の結晶


雪の結晶

毛糸のマフラーなどに落ちてくる雪をじっと見ていると雪の結晶を見ることができます。

カメラは寒いと電池のモチが悪いので気を付けて。濡れないようにしっかりカバーをして撮影をしてくださいね。

あぁ、一番気を付けるのは風邪をひかないように・・・ということ。

こんな遊びもスキーのリフトに乗っているときに思いついたもの。

スキーパンツに雪が落ちてくるのを見ていると結晶の形が見えたんですよね。それで・・・。

色々な雪の結晶の写真が撮れると結構楽しいですよ。

お試しあれ~!!






スポンサーサイト



Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる