FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ドキドキッズ小学校

2013年7月18日のブログやfacebbookでご紹介させてもらいました児童書
ドキドキッズ小学校シリーズ
http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-1869.html

ドキドキッズ小学校シリーズ全5巻がでそろったという連絡がありました。

友達が個人的に紹介チラシを作成したとのことで、ここでご紹介しますね.




ドキドキッズ小学校

クリックすると大きくなります。

本の世界は本当に厳しくて、本屋さんに並べてもらうのも大変だったりします。

図書館などでリクエストをしてもらえるだけでも嬉しいことです。

大切に大切に作られた本、たくさんの人に読んでもらえるといいですね。



そうだ、友達もきっとサイトを見てくれると思うので・・・。

今度はPDFファイルにしてくださいな。そうすればみんなもっと大きくそのままのファイルを見ることができます。
jpegファイルでこの大きさだと皆さん字が小さくて見えませんからね!
えっ?メールで言えって!
まぁ、いいではないですか。みんなにも参考になりますからね。

よろしくぅ~(笑)

皆さん、応援拍手をお願いします

応援してくれるだけで嬉しいのです!!

おねだりおねだり(笑)

スポンサーサイト



<< テーブルウェア・フェスティバル2014 | ホーム | 節分・立春そして今日は雪? >>


コメント

お世話になります

チラシの掲載ありがとうございます。
おっしゃる通り本の世界は厳しく、児童書となるとなおさらです。
草の根的に知ってもらうしかありません。
みなさま、よろしくお願いします。

そらから、なお先生、すみませ~ん。
何か言われそうだなあと思いつつ、何とかしてくれるよねと、丸投げしました。(てへっ)

マルちゃんへ

元原稿のまま送ってくだされば何とかしましたが、すでにjpegでしたので、そのままサムネイルで表示しました。
次回はそのまま生データで。WORDなどで作ったのであれば、ファイル→名前を付けて保存でPDFのファイル形式を選択していただければOKですよ。
よろしくぅ~。私の生徒さんたちが拍手をしてくれています(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP