FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

毎晩寝る前に「先生のブログチェック!!」

今週は、私がお手伝いをしているパソコンサークルの新年会が2つ。

昨日も新年会、そして今日も新年会でした。


私にとって久しぶりのお休みということで、他の仕事を入れませんでした。


新年会といってもランチ新年会で、夜のお出かけではありません。

昨日の新年会は上尾のお蕎麦屋さんで。

女性たちだけで楽しいお話に花が咲きました。

そして今日は、大宮で開催ということで、早めにお出かけしてちょっとお買い物。

生徒さんたち全員から一言ずつご挨拶いただいたり、新年会のあとにお茶を飲みに行って色々なお話を伺ったり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そんな中で、「僕はね、1日の終わりにパソコンの前に座って先生のブログやお友達のブログをチェックするんだ」と言ってくださったIさん。

私がどんなブログネタが好きですか?と聞くと、パソコンのネタも役に立つけど、色々な話が楽しい、きっと先生は大したことじゃないと思って書いていることでもすごく面白いと言ってくださいました。

また、Kさんは、先生の文章を読みながら、先生の私生活を想像したりするのが楽しいとのこと。

私がブログに掲載するお料理などで、どんな食卓を囲んでお食事をしたりお酒を楽しんでいるんだろう・・・って思うそうです。

まぁ現実がどうか・・・なんてことは話さないでおきましょう(笑)


またまた他の生徒さんは、パソコンの話は役に立つけれど、私のお料理ネタも楽しいって言ってくださいました。


そっかぁ~、そんな風にこのブログを読んでくださっているんだぁ~~~って。



また「私の今年の目標は”貯筋”です」という生徒さん。

いいですよねぇ~。

咽喉も筋肉なので使わないと衰えるということで、風船を膨らませてみたり、 吸い込む力をつけるためにペットボトルを吸ってぺっちゃんこにしているそうです。

私も話をするのが仕事。マイクを使わずに話すことも多いので、参考にさせてもらおうと思いました。


皆さん多趣味で、色々な活動をされています。

パソコンはツールですね。何か趣味や活動をされている中で役に立つことがあるかな?といった感じです。

真面目に毎回復習をしてくださっている方もいて、講師としてはとても嬉しいこと。

皆さんにとってパソコンが楽しいツールになるように色々な企画を出していきたいと思っています。


スポンサーサイト



<< 何でも屋の私 | ホーム | お土産にあげたらお土産をもらっちゃった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP