FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お土産にあげたらお土産をもらっちゃった

知っている人は知っている福岡土産

「努努鶏」

これって何て読むか知っています?「ゆめゆめどり」っていうんですよ。

読めないでしょ!

で、この手羽中、書いてあるようにあたためて食べてはいけないのです。

おもしろいでしょ!

で、これをお正月に持ち帰った時にK社の社長に食べてもらったのですが、気に入っていただいたようで、福岡出張の際、社員用に何箱も購入して・・・。

私にもお土産をいただきました。

なんか変?(笑)


努努鶏


まぁ、気に入っていただいたということで、ありがたくいただきました

で、「決してあたためて食べないで」と書いてあると、必ず1つくらいあたためてみようと思う人が多いようですね。

あげたひとあげたひと、みんな一つだけあたためて「やっぱり固くなってあたためてはダメだった・・・」って感想を言います。

みんなおへそが曲がっていますよね。

でも自分で確認したいんですよね。

ビールなどのお酒がついつい進んでしまう食べ物です。

まぁ、晩ごはんのおかずになるかどうか・・・。

私は、先日ご紹介した「竹田商店の彩味料 ほんのり甘梨」を使ったワンタン野菜スープと一緒にいただきました。

えっ?なんでこの彩味料かって?

実は先日ご紹介した彩味料ではなく「ほんのり甘梨」を使った料理を紹介して・・・とリクエストがありました。

竹田商店のHPにもレシピビデオなども掲載されているのですが、晩御飯に使えるものがいい・・・ということでしたのでご紹介。

彩味料は調味料ですので、何にでもちょっと入れてみるとコクが出ておいしいですよ。

で、冷蔵庫にあるくず野菜(たまねぎ 人参 キャベツの一番外のちょっとかたいところ しめじ)を中華の鶏がらスープの素などでちょっと煮てあげて、それに彩味料をちょっと足してあげます。

今回はボリュームを出すためにワンタンを入れてみました。

これだけでお腹はいっぱいになります。

努努鶏と一緒にどうぞ! 鶏が味が濃いので、スープは塩分控えめに仕上げられる彩味料を使うといいですよ。

ワンタン野菜スープ


ってか、皆さんのところにこの鶏はないですよね(笑)

スポンサーサイト



<< 毎晩寝る前に「先生のブログチェック!!」 | ホーム | ネットの便利さと危険 >>


コメント

今度、買ってきます

Nao先生

こんばんは。
2泊3日の愛媛県の島旅から帰ってきました。

3月に福岡の島へ行くので、買ってきたいと思います。
孫が鶏が大好きです。
どこに売っていますか。
空港でも買えますか。

昭JIJIさんへ

空港で売っていますよ。

一寸濃いめの味なので、お酒のおつまみにいいですよ。

まぁ一度に食べ過ぎないように気を付けてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP