FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

今年1年のお礼

ずっと私のブログサイト ホームページをご覧いただいている皆さん。

今年からチェックしているよという皆さん。

2013年 今年も大変お世話になりました

私のパソコンの話 デジカメの話 どうでもいい私生活の話 お付き合いいただきましてありがとうございました。

このブログサイトは、2007年5月からスタートしていますが、ブログとしてはその前に書いたサイトもありました。

私と知り合った人は、私ってどんな人?ということでこのブログを溯って色々ところを読んでくれるようです。

パソコン講師としてITのアドバイザーとしての仕事の面、そしてどうしようもない私生活の面。

このサイトには私の日々の生活の様子がたくさん綴られています。

いつも暖かく見守ってくれるたくさんの生徒さんたちのおかげで、今年も無事に終わろうとしています。


今年もいっぱいチャレンジしていっぱい失敗しました。

躓いてへこんで、それでも前に前にと進んできました。

過ぎてしまえば、全部笑ってすませてしまいます。

2014年はどんな年になるでしょうか?

講師という仕事やアドバイザーという仕事は、私自身が何かを生み出しているわけではありません。

誰かの仕事をサポートしていったりアドバイスをしていくことで、その相手が輝けるようにお手伝いをしていくというものです。

お付き合いしている生徒さんが・お付き合いしている会社さんが、どんどん力を付けて大きくなってくれることが嬉しいことですね。

28日の日、今年最後の忘年会があったのですが、その席で来年の抱負を社員さんたちに混ざって私も話をさせてもらいました。

色々な要望にすぐに応えられるように私はいつも準備を整えておくこと。スキルアップの努力をすることを怠ってはいけないと思っています。

IT業界は、スピードが速いですね。

疲れたといってやめてしまうと、すぐにおいていかれてしまいます。

まだもう少し頑張って走っていこうと思います。




私の周りには、たくさんの先輩方がいます。

いつも暖かい言葉をかけてくださる方もいます。

その先輩たちの生き方・考え方・日々の過ごし方はとてもお手本になります。

先輩方の年齢まで私もがんばらなくっちゃ!って。

自分が70歳80歳になっても向学心旺盛に色々なことにチャレンジできるように。

見習いたいと思っています。

私に関わったたくさんの皆さんにお礼を。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。


今年最後はタフティの寝顔

初夢はいい夢をみてくださいね。


よいお年をお迎えください。


タフティ
スポンサーサイト



<< 新年あけましておめでとうございます | ホーム | 信じられないお菓子 >>


コメント

No title

e-317ギャ~カワユイe-266タフティちゃんi-84


大変お世話になりましたi-260心より感謝しています。

来る年は、更に、いい年にしましょうi-1ありがとうございましたv-421

みっちぃさんへ

コメントありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

そして来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP