FC2ブログ

自分好み

ポータルサイトって分かりますか?

インターネットの入り口となる巨大なWebサイトのこと。

分からない人は自分で言葉を検索してみてください。

簡単に言うと検索エンジンであるyahooやgooやgoogle、Excite、Infoseek、Lycosなどというと分かるかな。

その他Netscape Communications社やMicrosoft社などのWebブラウザメーカーのサイト、
So-netやBIGLOBE、ニフティなどのネットワークプロバイダのサイトなどがあります。

それぞれのページには、MyYahooやiGoogleなどカスタマイズ可能なものがあり、オリジナルのページを作ることができます。

私は、MyYahooもオリジナルにしていますが、iGoogleが今はちょっと面白いかなと思って紹介したいと思います。

まず丁寧にiGoogleの使い方のサイトがありますので、そこを紹介しますね。

iGoogle の使い方をみてみよう!


まぁ、ここを見ればわかるのですが、自分好みに配置を変えることもできますし、今までパソコン起動時にチェックしていたRSSをこのiGoogleの中にRSSフィードのURLを入力して追加ボタンをクリックするとiGoogleのトップページにそのサイトの新着情報が表示されます。

昔なつかしのインベーダーゲームや私が一時期ハマった数独などのゲームもあり、ちょっとニュースを見るつもりがついつい遊んでしまったりもします。

まぁ、色々と試して自分好みのサイトを作ってみると楽しいですよ。


今日は寒かったですよね~。

とっても暖かな福岡から帰ってきたのでなおさら寒さが身にしみました。

今日はタフティをトリミングをしてもらうためにあずけていました。
丁寧に耳の中の掃除や歯も磨いてもらったのですが、支払¥7300円でした。

私は半年に1回くらいしか美容室に行かないというのにタフティな2ヶ月に一度この値段ですからねぇ~。
このやろう!って感じです。
でもまったく毛が抜けないので、お掃除代と思えば安いものでしょうか。

写真を撮ってあげようと思ったのですが、お疲れの様子で今は炬燵の中で寝ています。



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる