FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

apple情報

皆さんはiTunes使っていますか?

スマホやmp3プレイヤーに音楽を入れたり自分だけのオリジナルCDをつくったりするのに便利ですよね。

無料だし、私は音楽が好きな人には勧めるソフトのひとつです。

昨年に続いてiTunesのミュージックや映画、App、ブックなどが毎日1本ずつ届く「12 DAYS プレゼント」アプリが公開されています。プレゼント期間は12月26日から1月6日まで。各プレゼントは、アカウントが登録されている国や地域の午前0時から24時間だけ、無料でダウンロードできる仕組みです。
https://itunes.apple.com/jp/app/id777716569

去年は、PCUSERで紹介された「元素図鑑」も含まれていたそうです。
えっ?そんなもの興味がない?

かもしれませんがちょっと覗いてみると意外とハマるかも。
元素図鑑のことについて書かれているページも紹介しておきますね。私は面白いと思うんですけど・・・。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/23/news068.html

まぁ、あまりよく知らないものを受け取るというのもちょっと抵抗があるでしょうから、強くはお勧めしませんね。

さて、話は変わってなぜかクリスマスシーズンになると銀座を歩くことが・・・。

去年は仕事で銀座に行っていましたが・・・。

クリスマスイルミネーションは、まぁ、それなりに綺麗ですが、毎年そんなに変わり映えがしない感じがします。

普通はブランドのお店を見て回る・・・もちろん私もお買い物は嫌いじゃないですよ。

友達とティファニーなどこの時期はちょっとヒヤカシに入ったりしますが、Appleストアのほうが魅力的とそちらに行くことのほうが多いですね。



apple 銀座

生徒さんの中でもiPod iPad iPhoneユーザーが増えましたね。

Appleの製品をお持ちの方は是非Apple銀座に遊びに行ってください。

よく製品が発売される際、アップルストア銀座の前に行列ができていますよね。
あそこです。
Genius Barと同じフロアでは、専門スタッフが丁寧にアップル製品の使い方を教えてくれるOne to Oneトレーニング/グループトレーニング(どちらも予約制)が行われています。

「自習用」のスペースも用意され、予約までの時間をつぶしたり、予約のキャンセル待ちをしたりと、自由にMacを持ち込んで利用できるようになっています。

毎日のようにここに通って教えてもらっているシニアも多いそうですよ。

まぁ埼玉からだとちょっと遠いですけどね。

スポンサーサイト



<< オプトアウト設定 | ホーム | 講師仲間と忘年会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP