FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

作品展終了

本日、作品展終了、生徒さんたちの作品も一部を残して持って帰ってもらえました。

「先生、楽しかったからまたくるね!」なんていう嬉しいお言葉ももらいました。

沢山の人に作品を見てもらえてよかったですね。

来年度の講座の予定は、これから県活の担当の方が決めていきます。

デジカメに関する講座は今年と同じくらいは入ってくる予定です。

またパソコンに関しては、本当はWindows8にOSを変えて・・・といきたいところですが、来年度の講座はどうなることやら???

まぁ、今年とOSやソフトが同じだとしても新しい講座が入ってくるかもしれません。

4月以降の講座は年明け1月から募集が始まります。

ちょっと注目しておいてくださいね。

さて、皆さんはインフルエンザの注射をもうしましたか?

私は、いってきましたよ~。

まぁ、比較的注射には強いほうですが・・・。ちょっと腕が腫れてしまいました。

これは一過性のもので2、3日もすればひくとのこと。

けいれんとかじんましんがでなければいいとのことです。

これからは、インフルエンザにノロウィルスそして風邪と気をつけなくてはいけませんね。

私たち講師は代わりの人間がいませんので、芸能人並みに喉のことなどは注意をします。

声が出なくなると困りますからね。

皆さんもご自愛くださいね。
スポンサーサイト



<< カリフラワーの思い出 | ホーム | 生徒の部屋 (Naokoの部屋) >>


コメント

作品展は楽しかった!

それにしても楽しかったですね。
自宅に持ち帰って
居間と寝室に飾りました。
写真を撮って初めてのことです。
仲間のjohちゃんも喜んでいましたよ。
「先生の教えかたが上手」と
絶賛していましたよ。
その彼ですが、ぜひブログ講座をと
希望していました。

シンさんへ

コメントありがとうございます。
もう、県活の講座は受講するのがない~って言っていたシンサンに楽しんでいただけてよかったです。
写真を撮ることがもっと楽しくなったでしょ!!
お友達と一緒にお勉強できてよかったですね。
ブログはシンサンが教えてあげてはどうですか?
もう十分に先生ができるでしょ。

また来年度の講座日程がでましたらご案内をさせてもらいますが、県活のネット環境がよくないためになかなかネットを使っての講座が組み立てられない状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP