FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

生徒さん作品展示会

12月1日~8日 財団法人いきいき埼玉 埼玉県県民活動総合センター正面ロビーフロアにてレベルアップ シニアのためのデジカメ撮影・画像編集講座を開催しています。

昨日講師たちで展示をしにいってきました。

展示しているものを見ている方から「県展かなにかに入選した作品ですか?」とお声掛けいただきました。

受講生のみんなすごいよー(笑)


一応謙遜して・・・「いえいえ、まだ皆さん勉強の途中なんです」と答えておきました。

「素晴らしい作品が多いですね」とも言ってもらえましたよ。

どうです?

ちゃんと作品展になっているでしょ?

作品のテーマは決めていません。自由作品で、キャプションも様々です。

キャプションを付けるのに苦労をみんなしましたが、とても積極的に取り組んでいただきましたね。

デジカメ講座

デジカメ講座

デジカメ講座

デジカメ講座

えっ?作品がよく見えない?

是非県活にいらしてくださいね。
**********************************

さて、来年3月の講座の募集も12月1日よりスタートしました。

今年度の最後の講座

○はじめてのパソコン入門講座 3月8日1日講座  初心者の方年齢を問わず基本を勉強しましょう

○EXCELビジネス講座 3月15日16日 こちらは残念ながら初心者の方お断りの講座となります。しっかりEXCEL基本操作を習得した方対象となります。ビジネスシーンで効率的にEXCELを使うための講座となります。

○2月15日22日 HP作成講座 募集中です


スポンサーサイト



<< 生徒の部屋 (Naokoの部屋) | ホーム | パスワード >>


コメント

展示御苦労様です

先生はじめ講師の皆さま

展示御苦労様でした。
お世辞でしょうが、
素晴らしい作品展に仕上がったとのこと
生徒として嬉しく思います。
明日、県活に行くのが楽しみですね♪
さて、どういう作品が並んでいることやら?
私はデジカメが壊れ、
とうとう後継機を買うことにしました。
5回連続オリンパスでしたが、
初めてソニーを使ってみます。
シンさん

コンパクトデジカメの寿命

モデルチェンジが激しいコンパクトデジカメの世界

修理に出して見積もりをとると、購入したほうが安い・・・それに性能がよい・・・ということになります。

プリンタの世界も同じです。

使い捨てとは言いませんが、フィルムにあたる部分の性能がどんどん良くなっていますので、きっといい写真がとれるでしょうね。

ただ、SONYは説明書がついていなかったでしょ?
ネットでダウンロードしなくてはいけなかったり、意外と不親切なところがあります。
相変わらずパソコンにしてもなんにしてもSONYは独自路線ですので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP