FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

今日は午前中は個人レッスンでした。

犬好きの生徒さんで、いつもだったらリビングから出してもらえずお勉強しているときは静かに待っていなくてはいけないタフティですが、まずはご挨拶。



今日のタフティ


抱っこしてもらって、「かわいいー」って言ってもらえて、とっても幸せなタフティでした。

そして、今日は聞き分けよく、ちゃんとお勉強の間は吠えることもなく鳴くこともなくじっと待っていました。

2時間のお勉強終了後、リビングを開けてあげると、いちもくさんに生徒さんがいる私の部屋へ。

そしてまたまた抱っこしてもらって・・・。

タフティは人が大好き。

自分のことをかわいがってくれる人は、当たり前に特に好きです!

よかったね、タフティ。

この頃、お昼寝をして昼間ぼっと過ごすことが多いので、今日は幸せでした。


そしてそして、私は午後仕事に出ていたので、18時半過ぎに散歩に出かけました。

この頃は、懐中電灯を持って出かけます。

近くの公園周りをまわって、歩いていると私の頭の後ろあたりから

「抱いていい?」

「ねぇ抱いていい?」ってちょっと甲高い声が。


えっ?!「抱いていいってどういうこと??????」


振り向くと身長が190cmくらいで坊主頭の30代くらいの男の人がいました。

外灯の灯りに映し出された顔は、なかなかのハンサムさんです。

手には、カップ麺がいくつか入ったビニールの袋を持っています。

きっと振り向いた私の顔は、ギョッとした顔をしていたと思います。

だってそんな大きな男の人が・・・。

ただ、さっき聞こえた声は、甲高い、声から想像するとこんな大きな男の人ではなく細い感じの・・・。

男の人「ごめんなさい、びっくりした?私犬が大好きなの。これってトイプードルでしょ。私もほしいのよねぇ~~~」

私「・・・・・・・・・・・・・はい、トイプードルです」

背が高くて坊主頭なのに・・・。

とってもとっても女らしい方でした。(^_^;)

タフティは、本日またまた私以外の人に抱っこしてもらえて大喜び。

大きな人が抱っこすると、タフティはとっても小さく見えます。

今にも連れて行かれそうな雰囲気(>_<)

男?女?の人「きゃあぁ~、これってティーカップ?ティーカップより大きいわよね。でもかわいいわ~~~~。んんんんもう、食べちゃいたいくらい」

タフティも大喜び・・・正直最初は「お願いその人の顔をなめないで・・・」と思ってしまいました。(ごめんちゃい)


私「・・・・・・・・・・・・・・・・あ・ありがとうございます」 なんでありがとうなんだろう???

まぁ、基本的にタフティのことをかわいいって言ってくれる人に対しては、いつもありがとうございます、って言っている私です。

10分程度だったでしょうか。

タフティを思い切り抱っこして可愛がってくれて・・・・やっと解放してくれました(解放って感じだったんですもの)

タフティにとっても私にとってもかなり刺激的な散歩でした。

えっ?この時間の散歩でまた会うかも?

ん?どこにあの人住んでいるんだろう・・・って思っちゃいました。

とってもとっても大きな人で、あんな甲高い声で・・・。

あっ?どこかで会ったようなと思ったのですが、安田大サーカスのクロちゃんをもっと大きく、若くした感じでした。

わかります?

でも犬好きの人に悪い人はいません。心優しい、男性?女性?でしたね。

帰りがけにタフティの名前を憶えてもらえましたので、次回会ったときは名前で呼んでくださいって頼んでおきました。



タフティ

なんだかドキドキしながら、散歩を続けたのですが、思い出すだけでおかしくなってしまって・・・。


後頭部から「抱いていい?」はないですよね(笑)
スポンサーサイト




【ありがとうございました。】
タフティは、とても、賢い子ですね。

お目目が、直子先生にそっくりで、誠に可愛くって…食べちゃいたいくらいでした(笑)

それにしても、クロちゃん風の…ややイケメン風の…おねえ系さんは、本当に犬が、大好きなんでしょうね。でも、やや怪しい感じのような、雰囲気が、伝わってきます。e-350

タフティは、テーカップのお父さん??って私も、思っていましたよ。

また、犬ネタよろしくお願いします。たのしみにしています。

パソコン、バッチリ…トライ中です。誠にありがとうございました。e-436

【みっちぃさんへ】
コメントありがとうございます。

そうそう、ちょっと声を掛けられたときは本当にびっくり。

そして風貌と声の高さのギャップに驚いてしまいましたが、本当にLOVELOVEモードでタフティをかわいがってくれたので、嬉しかったですね。

また是非おふたりで、遊びにいらしてくださいね。
【笑えた〜】
電車で移動中に携帯をいじっていたら、なぜかずっと以前のなお先生のタフティーお散歩ブロクが出てきて、思わず一人笑してしまいました。
これ可笑しすぎです。先生の嬉しいような困ったようなお顔が思い浮かんできましたよ。面白い経験なさってよかったね。なんて、過去のブログにコメント書いてもねぇ。
【ヒミコさんへ】
いいんですよ~。過去のブログにもコメント大歓迎です。
いろいろ見ちゃってください!
この記事へコメントする















Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。