FC2ブログ

来年3月の講座

来年3月の講座の募集が、12月1日より開始されます。


「ビジネス活用 仕事で使えるEXCEL講座」3月15日土曜日16日日曜日 


今年入門編から段階を追って勉強をしてきた「ビジネス講座」も3月の講座が最後の講座となります。

前の2回はWORDとEXCELを1日ずつ勉強するものでしたが、3月はEXCELだけになります。

といってもクラウドの話やプレゼンの話や報告書の作成の話なども入れていきますので、ビジネス全般について勉強ができるような内容にしようと思っています。


昨年の講座とも若干テキストを変えようと思っています。

したがって、昨年受講された方も復習と思って受講されてもいいですね。


私は、この頃ビジネス講座かデジカメや画像編集 ホームページの講座の担当が多かったのですが、久々に初心者の方を対象にした講座の担当をします。

県活の場合、多くがシニアの方を対象にした講座が多いのですが、今回の講座は、年齢制限なし。

20代30代40代50代OKの初心者向けの講座です。

もちろんシニアの方もOKですが、いつものように講座に「シニアのための」とはついていません。

今更誰かに聞けない・・・入力の仕方。パソコンの使い方。インターネットの見方などなどをポイントを押さえながらパソコンの基礎を勉強します。

独学でパソコンを使っている人は多いですよね。

するときちんとキーボードの使い方を知らない人も多いんですよね。

ビジネス講座でもちょっと基本的なことを話をすると「知らなかった~」って声を結構聞きます。

ひらがな カタカナ 英数字 記号などの入力 漢字の変換 文節の区切り直し

案外分かっているようで分かっていないこと、それらを効率よく勉強していきたいと思います。

なんでもかんでもスペースキーで変換しているあなた・・・もっといい方法があるんですよ!


えっと、まだ日にちを書いていなかったかな。

急遽決まったのですが、

「1日で学ぶパソコン講座」3月8日土曜日


詳細は、これまた12月1日に募集開始になりますので、注意しておいてください。


入力ができるようになったら、インターネットで検索もできるようになります。

スマホでやるからいいって?

まぁスマホもパソコンですからね。

音声入力はスマホのほうが便利ですしすぐれていますが、パソコンだからこそ、できること。

楽しみ方をご紹介したいと思っています。





スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム