FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
先日、母に電話をしたら、年賀状の注文がきたよ・・・って話が。

年賀状を取り扱うところは、早めにお願いに回るみたいですね。

父からは年賀状作成手伝ってね・・・なんていう依頼が。

まぁ、今年もぎりぎりにならなければ作成しませんが、馬の写真だけは早々と撮りにいきましたからね。

素材はあります。

改めて今年もあと2か月。確かに私の周りでも冬ギフトのご案内がき始めましたし、クリスマスに遊ぼうってお誘いがきたりしています。

ディズニーランドに行こうよ、ハイキングに行こうよ、素敵なクリスマスディナーを食べに行こうよ、コンサートに行こうよ、とのお誘い。

仕事も忙しいけど遊ぶのも忙しい!

今年は皆さんは、どこにクリスマスイルミネーションを見に行きますか?

ついつい行きやすくて銀座や六本木には毎年のように行っているのですが、私もどこにしようかな?
いつだったら行けるかな?なんてことを思っています。




う~ん、急に忙しい気分になってきますね。

県活の予約は、すでに来年5月の予定が出て、連休先生どうするの?

連休明け予定を入れてもいい?という問い合わせが・・・。

さてさて、いくらなんでもまだ来年の5月の連休予定は全く私もわかりません。

これから年末にかけて、来年度の予定が出てきます。

つまり4月以降の講座日程。そして会社サポートの予定などなど。

私もしっかりと今後のことを計画していこうと思います。



年末になると毎年悩みでもあり楽しみでもある・・・ということがあります。

それは手帳の更新。

中身もそうなのですが、手帳のカバーをどうするか?

私はバイブルつまり聖書型といわれる大きさのものを使っています。

私が手帳を見ていると、生徒さんから「先生、手帳はアナログなの?」と聞かれることがあります。

もちろんデジタルつまりスマホ上にも予定表を入れたりしているのですが、20年以上仕事の予定を手帳に書き込んできたためにどうしても手帳のほうが便利だったりします。

そして、何よりも手帳が好きなんです。

今年の手帳カバーは、ちょっと理由があって、地味ーな感じのものを使っていますが、年末から変える予定です。

手帳のカバーって意外と値段が高いんですよね。

レザータイプとかデザイナーズブランドなんていうとカバーでも数万円したりします。

まぁ、一時は拘って5年くらい同じものを使っていましたが、この頃は、安くてかわいいものがあると取り替えて楽しんだりしています。

文房具屋さんや本屋さんの店頭にはこれから手帳がいっぱい並びますよね。

それを見るだけでもとても楽しいですね。

さて、来年は何色にしようかな?



スポンサーサイト




【2013/10/24 06:48】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可